kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

女王「イ・ボミ」東日本大震災ふくしまこども寄付金に1千万円を寄付!

こんばんは~  篠原です。

イ・ボミは来日5年間で

5億3000万超のジャパンマネーを

手にしています。

テレサ・ルーは何度も日本の施設に寄付

をしていることは、耳に入っていましたが、

イ・ボミの日本への寄付のことは全くと言って

良いくらい聞きませんでした。

 

福島県で開催された

大王製紙エリエールレディス」で優勝した時

寄付をすることを口にしていましたが、それは

どうなっているのかしら。と私はやきもきした

気持ちでいました。

f:id:kayo0130:20151218233420p:plain

やっと

所属するマスターズゴルフ倶楽部で

「賞金女王祝賀コンペ」に参加してコンペ会場で

1千万円東日本大震災ふくしまこども寄付金

寄付することを発表しました。

 

「日本に来てたくさんの人に助けてもらったから」

「福島の子供たちの力になりたい」

「来年も再来年も寄付できるようにしたい」

と継続的な支援を目指していくようです。

 

このコンペを最後にして今季の日本での仕事

は終了となり、年末は韓国で家族と過ごす

予定だそうです。

 

17日には、国内女子ゴルフの年間表彰

「LPGAアワード」

が都内のホテルで行われイ・ボミが

賞金ランク1位

平均ストローク1位

LPGAメルセデスベンツ・プレイヤー・

オブ・ザ・イヤー(年間最優秀選手賞)の

3冠に輝きました。

f:id:kayo0130:20151218222010p:plain

 

壇上に呼ばれてトロフィーを授与された

ときに、それまで終始笑顔だった

イ・ボミですが、突然ボロボロと泣き

始めました。

そのことを

「今年1年間を全部思い出して、うれしい

気持が強くなり、きのうまでは夢みたい

だったけど、今日はそれを感じて涙が出て

しまった」と話しています。

今年の自身が成し継げた偉業を実感して

の涙だったのでしょぅね。

 

最優秀選手の賞品はベンツなのですが、

イ・ボミにとっては、「宝の持ち腐れ」

母親が事故を心配して、免許を取らせて

くれないため、運転ができないのです。

賞金をたくさん稼いでいるから、車での

移動はお抱えドライバーにまかせて

当分はそれでよいかもしれないですね。

 

羨ましい限り。わたしもそういう身分に

なってみたい!

 

【2015年 LPGAアワード

   各賞の受賞者】

 

●LPGAメルセデスベンツ・プレーヤー・

 オブ・ザ・イヤー   イ・ボミ   

●賞金ランキング1位 イ・ボミ

●平均ストローク1位 イ・ボミ

●新人賞        琴音

●敢闘賞         俵純子

●ティチャー・オブ・ザ・イヤー

            栗西鈴香

●ゴルフビジネス賞   金賀直美 

●メディア賞 

 『ベストショット部門渡邉彩香

 『ベストコメント部門成田美寿々

●特別賞            チームLPGA 

●LPGA特別功労賞    諸岡誠彬

   

2015年はイ・ボミのひとり勝

で終わりました。

2016年はだれが活躍するのでしょうか?

来年こそ日本勢に奮起してほしいと

せつに思います。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代