kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

独身のまま35歳を迎えた女性の100人中98人が一生シングルという事実!

こんばんは~  篠原です。

暖かい日が続いていますね。

ニューヨークでは、12月13日の

過去最高気温の19℃を更新したと

いうニュースがあって、今日はまた

22℃まで上がり、1971年の

統計開始以来最も暖かいクリスマス

というニュースが飛びこんできました。

これまでのクリスマスイブの最高気温

は1996年の17.2℃でした。

 

全世界的に、暖かいようですね。

ゴジラエルニーニョの影響でしょぅか?

 

日本では今晩から寒波という予報ですが、

暖かいことは、過ごしやすくて良いこと

ですが、やっぱり冬は顔がピリッとする

ような、寒さがないと・・・と思いながら

も過ごしやすい暖かさを歓迎してる私

です。

 

街はカップルで溢れ「幸せモード」

全開のクリスマスイブとクリスマスですが、

シングルの女子に衝撃的な報道がありました。

それは

「独身のまま35歳を迎えた女性の9割以上

が一生シングル」という衝撃的な事実が

あるということです。

 

あと3年あるし大丈夫!と思っていても、

あっという間に35歳。。

f:id:kayo0130:20151225222328p:plain

 

「婚活しなくても結婚している子はいっぱい

いるのに、なんで私だけ結婚できないの?」

「いい出会いがない」

とボヤいている人にも身につまされる内容

ですね。

 

どんな人生を送りたいのか?

どんなライフタイルが理想なのか?

専業主婦がいいのか、兼業主婦がいいのか?

子どもは何人欲しいのか?

何に「幸せ」を感じるのか?

どんな相手なら一生寄り添っていけるのか?

 

こんなことを考えていたら、ますます結婚

出来なくなるのではないでしょうかと私は

思ってしまいますが、

なぜ「結婚」したいのかを、上記のことを

書き出すことが良いそうですよ。

 

自尊心が低い人も、どんなに美人で、

コミュニケーション能力が高くても、

自ら悪い選択をしてしまうので、

自尊心を高く持って、自分の長所、短所

全てを受け入れて、自分は価値があると

肯定することが必要だといいます。

ネガティブマインドは百害あって一利なし

なので自分を大切にすることだそうです。

 

一方、男性は、

最近は40歳になっても、結婚していない人

結構多いですよね。

結婚していない、結婚しなかった最大の

理由は「出会いがなかった」と答える人が

ほとんどです。

理想の相手との出会いを求めているうちに、

どんな人と結婚したらいいのか、どんな

タイミングで決断したらよいのか、わから

なくなってしまうようです。

 

結婚はタイミングですから、女性と同じで

男性もその機会を逃してしまい、気が付いたら

40代ということが多いようですね。

f:id:kayo0130:20151225223239p:plain

 

一生シングルでいるなんて、淋しいことです

よね。結婚して、子どもを産んで、長年夫婦

として生活しているうちに、愛情も生まれます。

少子高齢化をくい止めるには、まず独身を謳歌

している人たちが、結婚してくれることです。

将来の日本を背負う人たちが、一人でも多く

早めに、パートナーを見つけて結婚してほしいと

思います。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代