kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「宮里藍」がファン感謝イベントでホールインワン!

こんばんは~  篠原です。

このところ、あまり話題のなかった

宮里藍」ですが、ホールインワン

したというニュースが飛び込んできました。

 

11月22日に最終日だった、

USLPGAツアー・CMEツアー選手権で、

前日の8位からスタートしたけれど、最終日は

伸ばすことができなくて、通算8アンダーで、

14位で終わり、「欲をいえば、トップ10で

終わりたかった」と悔やんだものの、

今季自己最高の14位で「いい締めくくりだった。

来年は初戦から優勝争いに絡みたい」とコメントして、

賞金ランク80位までのシード確保という

最低限の目標77位でクリアして、

来年1月に開幕する米ツアーの11年目に

新たな目標を心に誓って、日本に帰国しました。

 

f:id:kayo0130:20151210232915p:plain

 

 

11月22日に終わった、最終戦以降

クラブを握らなかったという、宮里藍ですが、

「しっかり休んで、リフレッシュすることも、

自分のゴルフへの情熱を保つための欠かせない

仕事です。」と言って、帰国してから

5日「日本シリーズJTカップ」の3日目に

宮里優作の応援に、18ホール付きっ切りで

観戦していた姿はありましたが、帰国後

初めて本日10日にクラブを握りました。

 

千葉県成田市内の

「レイクウッド総成カントリークラブ」

で行われた、

BRIDGESTONE GOLFファン感謝Day2015」

に参加しました。

契約プロ24名が参加しての、トークショーなども

あり楽しいイベントだったようです。

 

流石です。

ファンの目の前でホールインワンを達成しました。

これがLPGAツアー本番で出ていたら、ものすごい

話題になったし成績も上がったことと思いますが、

ゴルフってそんなものですよね。

私も、そういうこと良くあります。

さすがにホールインワンはまだ経験ありませんが、

プライベートゴルフの時は、バーディが取れたりする

のに、コンペになると一度もなく、

「あ~あ! コンペなら良かったのに~」なんてことは

良くあることです。

 

「楽しかった」と言って笑顔を見せたのでした。

近日中に、渡米して1月下旬に開幕するLPGAツアー

に備えるということです。

「どのタイミングでもいいから勝ちたい。それに

向けて準備していければ」と2016年の勝利に

向けて意気込んだのでした。

 

宮里藍は1985年6月生まれですから、もう

30歳になるのですね。

日本で14勝

米国で9勝

やっぱりすごいプロですね。

 

今日のホールインワンをきっかけに、来年は

必ず「優勝」のニュースが飛び込んできますように

心から願っています。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代