kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「一泊ゴルフ」サンヒルズレディスコンペで仲間がホールインワン達成!!

こんばんは~  篠原です。

10日、11日と仲間8人で

お泊りゴルフに行って来ました。

 

10日はラインヒルゴルフクラブで

翌日はサンヒルズのレディスコンペに

参加するので、サンヒルズにお泊り

しました。

 

ラインヒルは貸し切り?と思うくらい

閑散としていました。

ゴルフ大好きオールドギャル8名

f:id:kayo0130:20160311221228j:plain

とっても寒かったです!

それでも、雨に降られなかっただけで

ラッキー!

ラインヒルはグリーンの手入れが悪く

ボコボコで、いくら安くてもこのゴルフ場

はもうプレイしたくないと思いました。

サンヒルズに移動して、さっそく温泉に

つかり、お泊りなのでいつもよりゆっくり

サウナにも入ったりして疲れを取りました。

サンヒルズの玄関で皆、大荷物をもって

記念写真です。

f:id:kayo0130:20160311222127j:plain

受付をした時、前で受付していたWさんが

「わぁ~、誕生日だ~!」ロッカー№717

を渡され、叫んでいました。

「珍しいね。なんかいいいことあるかもね」

という会話をしました。

受付を済ませて、全員で。

f:id:kayo0130:20160311222756j:plain

お部屋が1階でした。窓を開けると広い

芝生になっていて、遠くに宇都宮の

街並みを見渡すことができ、とても

ロケーションが素晴らしかったです。

f:id:kayo0130:20160311223014j:plain

お部屋をバックに!

f:id:kayo0130:20160311223528j:plain

夕食は3050円の彩菜御膳を

注文しました。

生ビールで乾杯

f:id:kayo0130:20160311223656j:plain

このほかに、揚げたての天ぷらと

ごはん味噌汁がついていました。

f:id:kayo0130:20160311224329j:plain

そうそう、宿泊代は0円です。

リーダーのKさんがお友達から10日

まで利用できる宿泊券を頂いて、それを

利用して今回の計画を立てました。

 

お部屋に戻って、又全員集合して

飲みなおし。飲兵衛Kさんはロレツが

まわらないほど酔ってました。

f:id:kayo0130:20160311224754j:plain

11日、朝起きると細かい雪が・・・

山の方を見るとすでに白くなっています。

それでも、スタートのころには止んで

くれたので、身に染みる寒さの中、

いつものようにホッカイロをベタベタ

貼り付けてスタートしました。

シャッフルして昨日と違うメンバーで

スタートです。

Iさん、Wさん、Nさん、Iさん

f:id:kayo0130:20160311230101j:plain

Oさん、私、Sさん、Kさん

f:id:kayo0130:20160311230356j:plain

6ホール終わったところで、茶屋に暖炉

があり、温かいお茶を頂きました。

すると、次のホールのパー3で大きな声

ホールインワンだ!!」と叫んで

いました。外に出てみると、仲間のIさんが

確かめに行っている所でした。

打ち上げの143ヤード、パー3だったので、

すぐにはわからなく、確認してカップに

入っているのを確かめて、茶屋の人に承認

になってもらいました。

ホールインワンしたのは、Wさん(妹)

でした。

辛い抗がん剤治療が終わって、退院した

ばかりでした。

きっと頑張っている妹に神様がご褒美を

くれたのだと思います。

f:id:kayo0130:20160311232439j:plain

レディス限定ランチを食べながら、

幸運のロッカーキーの№717と。

f:id:kayo0130:20160311232800j:plain

f:id:kayo0130:20160311232917j:plain

梅の花が満開できれいでした。

f:id:kayo0130:20160311233123j:plain

私は相変わらず100が切れませんでした。

仲間も皆、今日はスコアが悪かったです。

ただ一人良かったのは、2日酔いのKさん

で94でした。

ホールインワンした妹も100が切れません

でした。

下がグチャグチャだったから?

それでも私は51人中40位で飛賞を頂き

ました。宇都宮餃子が2箱入ってました。

f:id:kayo0130:20160311233852j:plain

デザート頂きながら、次のお泊りゴルフ

で話が盛り上がりました。

f:id:kayo0130:20160311234334j:plain

2日間とも、天気には恵まれない

お泊りゴルフでしたが、コンペで

ホールインワンをするという快挙もあり

一生に一度あるかわからない出来事で

記念に残る思い出のお泊りゴルフでした。

 

ただいま~

主人がいてくれるので、愛犬がいても

安心して留守にできます。

気持ちよく行かせてくれる主人に感謝です。

f:id:kayo0130:20160311235514j:plain

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代