kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

金運が上がるお財布選びと、福の神が逃げないようにする、お財布の扱い方!

こんばんは~  篠原です。

2016年がやってきて、もう一週間が

過ぎてしまいましたね。

皆さんは新年の抱負は考えましたか?

 

「今年は収入をUPさせる!」と抱負を

もたれた人は、「お財布を買い換える」ことを

した方が良いそうです。

f:id:kayo0130:20160107222654p:plain

 

宝くじに当たったり、馬券が大当たりしたり、

「金運」が上がるそうです。

 

金運をUPするお財布の買い替えポイント

1・買い替え時かを見極めること。

お財布には買い替え時があります。

買い替えるべき時は、お財布を惰性で使って

いるとき。

 

もう別れたほうがいい恋人とズルズルと付き合う

と同じように使っているお財布とは、きっぱり

決別した方が良いということです。

心機一転して収入をUPしたいのに、なかなか

行動に移せない。というときも、長く使っている

財布でしたら、変えるタイミングです。

 

自分がいま使っているお財布が「気に入っている

からまだ使いたい」という人は、無理に買い替え

なくてもOKだそうです。

 

2・色や形は気にしなくて良い。

新年に買い替えて、お金が入ってくるように

したい人。

どのお財布を選んだらよいのでしょうか?

お財布選びのポイントは、形や色にとらわれず

一目ぼれが一番とのこと。

 

お財布は黒や黄色が金運をUPするとよく

言われていますよね。

開運に良いと言われている色でも、自分の気分

が乗らない場合は、選ばない方が良いです。

お財布選びで一番悪いのは「この程度でいいかな」

と妥協してしまって、選ぶことです。

お財布と持ち主は「一心同体」

お財布をいい加減に選ぶということは、自分を

粗末に扱っていることにつながります。

 

テレビや雑誌で、「この色この形」というのを

鵜呑みにして、お財布を購入して結局

「お金なんて入ってこない!」と思った人もいる

のではないでしょぅか。

 

恋人や結婚相手と同じで、お財布も妥協して

選ぶことが一番良くないことです。

f:id:kayo0130:20160107222844p:plain

お財布の買い替えを考えている人は、一目ぼれして

使い勝手もよく「このお財布なら2016年一緒に

頑張れそうだ」と思えるようなお財布を選んで

下さいね。

 

そして、一心同体のお財布を持ったら、

金運をよくするために、お財布を大切に扱うこと

でお財布が喜びます。

バッグに入れるときは、お財布が居心地よさそうに

見える入れ方がお勧めです。

 

 

物を入れすぎてお財布がパンパンになってしまう

のはNGです。

金運を呼び込むためには、中身はお金と

クレジットカード程度にして、ポイントカードや

レシートなどで、パンパンにならないように

しましょうとのこと。

 

もしかしたら、今まで金運が上がらなかったのは、

お財布のせいかもしれませんね。

 

今年こそ、金運に恵まれたいと思う人は、早速

持っていると気分が上がるお財布を用意しませんか。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代