kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

塩原カントリー・グリーンレディス会に参加

こんばんは~    篠原です。

毎月一度、開催している、塩原カントリーのグリーンレディス会に

参加してきました。

f:id:kayo0130:20150629234509j:plain

今月の参加者は134名でした。

もちろんレディス会ですから、全てが女性です。

そのため、この日はお風呂やトイレなど全てが

男性と女性の場所が交替になります。

 

塩原カントリーのコースはフラットですが、

フェアウェイが広いけれど、松林に囲まれて、

飛距離があるけれど、曲がる人はスコアがまとめられないと

思います。比較的距離もあり、全体的にグリーンは小さく

砲台グリーンになっているので、アプローチが難しいコースです。

 

 

スポンサードリンク

 

仲間6名で参加しました。

左より、私、Wさん、Kさん、Oさん、Nさん、Iさんです。

f:id:kayo0130:20150630002056j:plain

私のパートナーは、KさんとNさんでした。

飛ばしや、Kさんのショット

f:id:kayo0130:20150630002522j:plain

飛ばしや、Nさんのショット

f:id:kayo0130:20150630002554j:plain

私です

f:id:kayo0130:20150630002629j:plain

前の組の3人、グリーンが空きました。

f:id:kayo0130:20150630002726j:plain

8時23分のスタートでしたから、10時にはハーフが終わり、

ハーフのスコアを提出して、その日はハーフ集計の1位~5位まで

賞品が頂けます。

 

昼食はバイキングでした。

気を取り直して(私だけ)午後からがんばるぞぉ~!

f:id:kayo0130:20150630002916j:plain

f:id:kayo0130:20150630003005j:plain

ラウンドが終わったのは、2時前でした。

終わって、パターゲームの楽しみが待っています。

一人3球づつ長~いパターをします。大きな円の中に入れば

ティがもらえ、ホールインワンをすると、色々なゴルフグッズ

が頂けます。そんなの入るわけないと思い気や、130名もいると

まぐれで入る人が必ず1人か2人はいるのです。

過去仲間の2人がホールインワンして、

シューズとパターをもらっています。

 

一日のスコアを提出して、その日の入賞の発表はなく、

来月1位~10位までとBB賞、ベスグロ賞がわかり、賞品

を頂けます。

 

お風呂でさっぱりしたあと、くじ引きで色々な物がもらえ、

その他に参加賞がもらえます。その他に一人2箱づつ

WELLAの毛染め(上代1,300円)がついていました。

くじ引き風景です。

f:id:kayo0130:20150630010905j:plain

f:id:kayo0130:20150630011019j:plain

私はカランコエのお花をゲット。参加賞は沖縄の黒糖ドーナツ棒1箱でした。

f:id:kayo0130:20150630011330j:plain

ウーロン茶でカンパーイ

f:id:kayo0130:20150630012303j:plain

f:id:kayo0130:20150630012342j:plain

f:id:kayo0130:20150630012435j:plain

高原らしい、とっても爽やかな風が吹き抜けて、天気にも恵まれて

一日楽しく遊ぶことができ、全てに感謝です。

帰る途中、「矢板の道の駅」に寄り、新鮮な野菜の買い物をして、

テラスでコーヒーを飲みながら、お喋り女子会をして、仲間と別れ

帰路につきました。

f:id:kayo0130:20150630024738j:plain

f:id:kayo0130:20150630025101j:plain

Oさんは初めての参加で、「楽しかったぁ~~(^^♪」と、「又来月も

参加したいわーと」とても楽しかった様子で、良かったと思いました。

 

dackyくんとサスケ君は、主人も朝から病院の検査で留守だったため、

一日中お留守番でした。

ただいま~ 一日お留守番させてごめんね(>_<)

f:id:kayo0130:20150630021359j:plain

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。        篠原香代