kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

香妻琴乃がシード落ちで涙 !性格が悪いって本当 ?弟もプロゴルファー?

こんばんは~  篠原です。

女子プロゴルファーの香妻琴乃プロを

ご存じでしょうか ?

イ・ボミプロや藤田光里プロと並んで

美人ゴルファーといわれています。

「香妻 琴乃」の画像検索結果

 

今開催中の

エリエールレディスオープンは今季は

この試合で最後になるプロがほとんど

です。

来週24日~27日に開催の

LPGAツアーチャンピオンシップ

リコーカップは、大会開催前週までの

LPGA賞金ランキング25位までと、

2016年9月20日時点のロレック

スランキング上位25位までのプロが

出場資格となるためなのです。

 

なので、賞金ランキング50位までが

来年2017年のシード権を与えられ

るため、その当確線状にいるそれぞれ

のプロは、今大会で決まってしまう

ため、大変なのです。

 

香妻琴乃プロは前週までの賞金ランク

51位でした。

がんばって、何とか50位以内に入り

たいという気持ちで今大会に臨んだと

思います。

 

結果は予選落ちしてしまいました。

大会2日目の18日でシード落ちが

確実になってしまったのです。

 

通算1アンダーで60位でした。

15万4199円の差で追った2年

連続で確保していた賞金シードは

50位以内は届きませんでした。

 

来季の出場権を得るため、今月29日

から開幕する最終予選会ファイナルQT

に挑むことになります。

「香妻 琴乃」の画像検索結果

 

プロテストに合格しても、なかなか

活躍できないプロも沢山いますよね。

本当に厳しい世界だなぁと思います。

 

香妻琴乃プロのプロフィール

「香妻 琴乃」の画像検索結果

 

【生年月日】1992年4月17日

(現在24歳)

【出身地】鹿児島県鹿屋市

【出身校】日章学園高等学校

【身長】157cm

【体重】51kg

【血液型】A型

【プロテスト合格】2011年7月

 

3歳で父の影響でゴルフを始めました。

最初はお父さんに無理やりやらされて

いたそうです。

 

父が横峯さくらプロのお父さんの

横峯良郎さんとお友達だったので、

幼少のころは、さくらパパが主催する

「めだかクラブ」で腕を磨いて、中学

からは日章学園に進学して、高校に

なってから、ゴルフの楽しさがわかり

人に負けたくない、上手くなりたいと

いう気持ちが芽生えてゴルフが好きに

なっていったそうです。

 

アマチュアとしても、徐々に名前が

知られるようになって美人女子高生

ゴルファーとして有名になりました。

 

2011年プロテストを受け13位で

一発合格しました。

プロになってから、なかなか結果が出せ

なく苦しみました。

 

2013年ステップアップツアーの

ANA  PRINCESS  CUP」で初優勝

しました。

 

2014年には「ミズノレディス」と

「サマンサタバタレディス」でプレー

オフで敗れて2位という結果でしたが、

がんばりました。

 

2014年は賞金ランク19位で初の

シード権も獲得しました。

 

2015年は優勝を期待されながらも、

腰痛に苦しめられながら、なんとか

シード権は獲得しました。

 

そして2016年シード落ちしてしま

いポロポロ涙をこぼしていた姿は

皆さまも記憶に新しいと思います。

 

香妻プロは性格が悪いとかマナーが

悪いとネットなどで騒がれています

が・・・

「怒りの地面ドン!!」を出すことが

あります。

そんな姿を見た

「ゴルフ=紳士のスポーツ」と捉える

ファンから「やりすぎ! 性格悪いん

じゃねぇの ?などといわれるように

なってしまったのです。

 

シヨットが上手くいかなかったり、

パターが入らなかったりすると、

「土ドン」をするようですが、気持ち

はよ~くわかります。

でも、やっぱりやってはいけないこと

だと私は思います。

 

なんでも、ものすごい「負けず嫌い」

だそうです。

 

香妻プロには弟さんがいます。

名前は「香妻陣一朗」さん。

彼もプロゴルファーです。

「香妻 琴乃」の画像検索結果

今開催されている

「フェニックスオープン」

に出場していて、3日目は22位タイ

という成績です。

弟さんの性格はどうなんでしょうか?