kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

山城奈々が初日3位発進 ! 出身地や出身校は ? 飛距離やヘッドスピードもチェック !

こんばんは~  篠原です。

11月17日~20日まで4日間大会の

エリエールGC松山で開催されている

大王製紙エリエールレディスオープン」

「エリエールレディスオープン」の画像検索結果

 

初日首位に立ったのは「原江里菜」選手

が9アンダーで63はコースレコードだと

いうことです。

 

そして、1カ月後の今日が誕生日の

山城奈々」選手が頑張りました。

首位から、3打差の6アンダーで全美貞選手

とともに、3位につけています。

 

山城奈々選手のプロフィール

「山城奈々」の画像検索結果

【生年月日】1993年12月17日(現在23歳)

【出身地】沖縄県浦添市

【出身校】沖縄県浦添高等学校

【身長】160cm

【体重】59kg

【血液型】A型

【プロテスト合格】2014年7月

 

10歳でゴルフを始めました。

高校生の宮里藍選手が優勝するシーンを

テレビで見て、両親に「私もゴルフをやりたい」

と言って、始めたそうです。

 

目標とする選手も藍さんという、山城奈々選手

は、「沖縄県民ジュニア」「沖縄タイムス杯」

などで、優勝して、3度目の挑戦で、2位で

2014年にプロテストに合格しました。

「山城奈々」の画像検索結果

 

2015年5月の「ワールドレディス

サロンパスカップ」で4番ホールで計測が

行われたドライビングディスタンス

300ヤードを記録して堂々1位になり

ました。

すごいですね~ 私の2倍です。

 

目標は、LPGAツアーでまず1勝することで

それができたら、次は賞金女王を目指したい。

ということですが、ステップアップツアーで

今季は2勝しているので、そろそろ優勝しても

おかしくありません。

がんばれ~!!

 

ゴルフスタイルとしては、今まで通り思い切り

プレーしたいといい「飛ばすことしか考えて

いない」とずっと言われてきたけれど、それは

今でも変わらないそうですよ。

 

だから、どんな時でも豪快なドライバーショット

が見られることと思います。

優勝目指してガンガン攻めていくそうですから、

楽しみですね。

 

アイアンのコントロールショットが出来るよう

になり、コースマネジメントに頭を使うように

しているらしいですから、どんどん良い成績

が作れるように期待したいです。

 

ドライバーのヘッドスピードは47~49m/s

平均飛距離は270ヤード

 

2016年の出場試合数は今大会前までで11試合

です。

予選落ちが7試合あります。

とりあえず、予選落ちしないように頑張って欲しい。

 

ステップアップツアーには12試合出場しています。

獲得賞金額は、2,566,528円

賞金順位は105位です。

 

今大会は、優勝争いと同時に賞金シードが

確定する、総決算になります。

優勝賞金1800万円を手にするのは ?

 

山城奈々選手も、初日3位で、あと3日間

気を抜かずに、ドライバーをマンぶ振りしても

あとの、コースマネージメントをしっかり

やって、上位に喰い込んで欲しいと思います。