kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

高畑裕太の父親は「相棒」の三浦信輔刑事役の『大谷亮介』だった!

こんばんは~  篠原です。

皆さまもドラマ「相棒」の三浦刑事役

いえば、「あ~、あの人ね」とご存じの

人も多いと思いますが、その三浦刑事役

「大谷亮介」さんが、強姦致傷で逮捕

された「高畑裕太」の実父ということが、

本日の週刊文春の記事で明らかになり

ました。

f:id:kayo0130:20160831232803p:plain

 

母親の高畑淳子さんは、2回の離婚歴が

あるのですが、最初の夫との間には

子どもさんはいませんでした。

 

そして2番目の夫との間に高畑こと美

さんが生まれました。

高畑こと美さんは、現在、主に舞台で活躍

している女優さんです。

f:id:kayo0130:20160831233642p:plain

その後、「大谷亮介」さんと、5年半の

事実婚関係にあって、高畑裕太を妊娠

した後、別れています。

 

その後、大谷亮介さんは一般の女性と結婚

した後は、認知はしていますが、高畑裕太

との交流は一切なかったそうです。

 

大谷亮介さんは今回のことで、

「そのことについて否定はしません。

裕太さんは、私と淳子さんの息子です。

私は、淳子さんと結婚を前提にお付き合い

していましたが、結婚には至りません

でした。

その後は親密な交流は控えてきました。」

と、週刊文春の取材で答えています。

 

ドラマ「相棒」を第12シーズンで降板して

いますが、病気では?とか噂されていますが、

現在も元気に活躍されていますから、それは

違うようです。

 

大谷亮介プロフィール

・1954年3月生まれ・62歳

 

兵庫県西宮市の小学校を卒業

 

・六甲中学校・高校へ進学

高校時代はサッカー部のレギュラーになり、

兵庫県代表として、インターハイにも出場

しています。

父親は元サッカー選手の大谷四郎さん

祖父も元サッカー選手の大谷一二さんです。

 

・高校卒業後、生物学者を志して

東京水産大学に進学しましたが、中退して

芝居の道へ進みました。

 

 

高橋裕太容疑者の事件の件でネットでは

いろいろ言われていますね。

f:id:kayo0130:20160901014014p:plain

 

「40過ぎの婆さんを好き好んで強姦する

はずがない。通報したのは慰謝料目当てでは

ないか。高橋裕太は被害者だ」

 

「母親の高畑淳子さんの記者会見は異常。

イギリス・イタリア・フランスでも有名人

やスポーツ選手が強姦や強盗事件を起こす

ことはあるけど、いちいち親がでてきて、

記者会見はやらない。

やっても、地上波のテレビや新聞はそんな

ものは取り上げない。

株式相場や社会保障削減に比べたら、遥かに

重要度の低いニュースだから。」

 

高畑淳子さんは舞台や宣伝を降板する

必要は全くありませんし謝罪する必要も

ありません。性犯罪を起こしたのは彼女では

ありません。」

 

「高畑裕太容疑者が本当に性犯罪を起こし

たのなら、謝罪するのは被害者に対してであり、

マスコミや視聴者ではない。」

 

人それぞれ色々な意見や感想があるかも

しれませんが、大谷亮介さんも、今日になって

大騒ぎをされて、いい迷惑かもしれません。

 

私は、今日このことをブログに書いたことを

少し反省しています。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代