kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「全米プロゴルフ選手権」 松山英樹・池田勇太・谷原秀人、3名が揃って予選通過!

こんばんは~  篠原です。

今日は土用丑の日です。

皆さま「ウナギ」召し上がりましたか?

 

大晦日のお蕎麦屋さんのように、

今日はウナギの専門店やスーパーなども

超多忙だったことと思います。

 

それから、今日は

「隅田川花火大会」が開催されました。

「花火大会」と「土用丑の日」が

一緒になったのは、初めてのことだそう

です。

f:id:kayo0130:20160731010845p:plain

東京の下町の夏の風物詩といわれている

「隅田川花火大会」

約2万発の花火が夏の夜空を彩ったそうです。

ニュースで見ました。

 

 

さて、

「全米プロゴルフ選手権」

が、2日間の予選ラウンドが終わり、

3日目のラウンドが始まりました。

今、テレビを見ながら書いています。

 

日本勢出場者

松山英樹 4アンダー

池田勇太 3アンダー

谷原秀人 3アンダー

3名とも予選通過して、嬉しい限りです。

 

全米プロゴルフ選手権は、

今季最終のメジャートーナメントです。

ニュージャージー州のバルタスロールGC

で開催されています。

 

松山英樹は、2日目の2ホール目で、第2打

の残り127ヤードを52度のウエッジで

打ったボールがバックスピンで5ヤード戻って

そのままカップインしてイーグルでした。

両手をあげてバンザイして喜びを表しました。

f:id:kayo0130:20160731020526p:plain

 

さい先の良いスタートとはうらはらに、

「いつ崩れるかわからないのでドキドキ

していた」というコメント。

 

メジャー大会では4月のマスターズ以来

3戦振りの予選通過となりました。

 

「結構うれしいですね。久しぶりの4日間

なので、体がもつかどうか」と言って

笑みを浮かべました。

 

1日目21位から9位に浮上しての本戦

になります。

結構いい位置での決勝ラウンドなので、

何とか踏ん張って頑張って欲しいな~

 

池田勇太は1日目はイーブンパーで

36位でしたが、3アンダーで13位に

浮上して決勝ラウンドです。

 

谷原秀人は一日目は56位発進でしたが、

スコアを延ばして池田勇太と同じ

3アンダー13位からスタートです。

 

松山英樹と同じ9位には、

リッキー・ファウラーがいます。

 

池田勇太谷原秀人とおなじ13位

には、ジョーダン・スピース、

ザック・ジョンソンアダム・スコット

います。

 

通算2オーバーで70位までの86人が

週末の決勝ラウンドに進出しました。

世界ランク4位のロリー・マキロイは、87位。

世界ランク2位のダスティン・ジョンソン

142位で予選落ちしてしまいました。

 

このように、世界ランクが上位の選手でも、

技術的には何も問題なくても、ゴルフというのは

それにメンタルが大きく影響してくる競技なので、

そこが怖いですね。

 

谷原秀人が、午前2時過ぎにスタートして、

4番ホールまで終わっていて一番ホールを

ダブルボギーとしてしまいましたので、1アンダー

でプレイ中です。

 

池田勇太は、ジョーダン・スペースと同組で

午前3時5分前、今スタートしました。

松山英樹はそのあとのスタートです。

今夜もまた寝不足になりそうです。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代