kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

JGMゴルフクラブの「レディス会」に参加して賞品ゲット !!

こんばんは~  篠原です。

「JGMゴルフクラブ」

のレディス会に参加してきました。

昨日までの暑さはどこにいってしまった

のだろうと思うくらいの気温で、ゴルフ

をするには、最適な気温でした。

 

ラウンド終了までは、雨にも降られず、

一日中曇り空でしたが、とても良い

ゴルフ日和でした。

 

今日は知事杯の予選があって、スタート

時間が遅れましたが、コーヒー券を頂いて

食堂でゆったりできました。

外の景色が素敵だったので、食堂から

撮ったのですが、逆光で顔が真っ黒でした。

f:id:kayo0130:20160722015947j:plain

食堂から見た、外の景色です。やっぱり曇って

いるので、緑色がくすんでいます。

f:id:kayo0130:20160722020208j:plain

スタート前の集合写真

今日の仲間は7名でした。

Oさんが、早期の乳がんが見つかり、

治療のため10月頃まではゴルフが

出来ないので、当分7名で参加する

ことになりそうです。

 

それから、今日は参加しているのですが

肺ガンを患っているWさんも来週から

2週間、抗がん剤治療のため入院になる

ので、また1人欠けてしまいます。

いつものメンバーが揃わないと、やっぱり

寂しいものです。

f:id:kayo0130:20160722022645j:plain

スタート前のグリーン練習

ハーフのコンペなので、皆さん張り切って

います。

f:id:kayo0130:20160722023648j:plain

Nさん

f:id:kayo0130:20160722023900j:plain

Kさん

f:id:kayo0130:20160722024357j:plain

Sさん

f:id:kayo0130:20160722025508j:plain

Iさん

f:id:kayo0130:20160722025711j:plain

Wさん

f:id:kayo0130:20160722025936j:plain

Iさん

f:id:kayo0130:20160722030137j:plain

f:id:kayo0130:20160722030238j:plain

午前中の最終ホール

f:id:kayo0130:20160722030526j:plain

昼食はレディス会だけ特別ランチ

でした。和食のランチでした。

f:id:kayo0130:20160722030904j:plain

デザートにスイカも付いていました。

満腹になって、午後のスタートです。

f:id:kayo0130:20160722031040j:plain

f:id:kayo0130:20160722031259j:plain

f:id:kayo0130:20160722031519j:plain

f:id:kayo0130:20160722031645j:plain

f:id:kayo0130:20160722031743j:plain

f:id:kayo0130:20160722031900j:plain

ありがたいことに、雨も降らずにラウンド

終わるまで天気がもってくれました。

 

ハーフコンペの集計が出ていて、私たちの

グループは全員(Wさん6位、Iさん7位、

私10位)で賞品を頂きました。

前を回っていたグループはIさんが1人だけ

飛び賞を頂きました。

 

私の10位の賞品は、クッキーの詰合せ

とペア無料プレイ券でした。

f:id:kayo0130:20160722032855j:plain

36名の参加者で、打数無制限の

新ペリアでした。

Iさん44、Wさん50、私は47スコア

でした。

 

お風呂に入っていると雨が降り出しました。

みんな普段の行いが良いから、終わるまで

降られませんでした。

気温も厚くなく寒くなく快適な気候で

ゴルフを楽しむことができました。

 

お風呂上りには、飲み物とデザートの

サービスがあり、みんなとカンパーイ!!

f:id:kayo0130:20160722034436j:plain

健康だから、ゴルフを楽しむことが

できる! と最近つくづくそう思います。

 

先日、亡くなられた大橋巨泉さんも、

ゴルフが大好きで最終回のコラムにも

「ゴルフができない、ワインも飲めない

原稿も書けないのなら、生きていても

意味がない」

と書いてありました。

 

ペアの無料券は、9月末までの期限

なので、いつも、イヤな顔もしないで、

行かせてくれて、家を留守にしても、

愛犬の散歩をしてくれている、主人と

ゴルフを楽しみたいと思っています。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代