kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

谷原秀人強い!2週連続優勝・メジャータイトル初奪取! 女子は葭葉ルミがツアー初優勝!

こんばんは~  篠原です。

皆さま、今日は参議院選の投票に

行かれましたか ?

圧倒的な強さで「自民党」が勝ちそうですね。

やっぱり、まだアベノミクスに期待している

人が多いということでしょうか ?

 

 

さて、男子ゴルフですが、

谷原秀人強かったですね。

先週に引き続きの優勝はすごいですね !

そして、ツアー通算13勝目の優勝で、初の

メジャータイトルを手にしました。

f:id:kayo0130:20160711030948p:plain

 

ドラコン王の「安楽拓也」の2万円のDVDが

谷原選手には安いものになりました。

 

最終組で、今季2回のアルバトロスを達成した

「武藤俊憲」谷原秀人」「宋永漢」

バーディ合戦で素晴らしいプレイをしました。

 

雷雲接近で2度の中断がありました。

並みの人なら、これで集中力が切れてしまい

がちですが、最終組3名は全く集中力を切らさず

バーディを重ねていきました。

 

流れが変わったのは、2度目の雷雲接近での

中断があった14番ホールでした。

それぞれが、池越えのドライバーを打ち、

武藤と宋はラフに、谷原は池に、その直後に

プレー中断になりました。

 

再開され、谷原は打ち直しのショットが

ピン側により、なんとパーをセーブしたのです。

この時点で首位の武藤とは4打差でした。

そのあとが強かったです。

「絶対に楽には勝たせネーぞ。最後まで苦しめて

やる」と心の中で闘志を燃やし続けていました。

 

15番ホールから「残りすべてバーディを

獲ればいい」と心は全く折れず、強気で臨んだ

結果が、最終ホールで武藤選手がボギーとしたため

プレーオフにもつれ込んだのです。

 

プレーオフ1ホール目で、

谷原選手は「パー」武藤選手は「ボギー」

で決着がつき、谷原選手の優勝が決まりました。

 

諦めない強い気持ちと闘志が谷原選手に

優勝のご褒美をくれました。

この優勝で、谷原選手は賞金ランキングで

キム・キョンテを抜いて1位になりました。

 

谷原選手は最高の流れで、次週の

海外メジャー「全英オープンに弾みをつけ

ました。

明日には日本を発ちイギリスに向けて出発です。

きっとまた何か貴重な経験を積んで、日本に

帰ってくることと思います。

 

初のメジャータイトル

おめでとうございます!!

 

 

女子ゴルフは、高校3年生のアマチュア

「小祝さくら」は残念ながら、8位

終わりました。

優勝は「葭葉ルミ」でした。

 

トータル8アンダーで初優勝で初代女王

になりました。

f:id:kayo0130:20160711030709p:plain

 

今季は、今年3月、開幕2戦目の

「プロギアレディス」で右足首を骨折して、

その後、6試合を棒に振りました。

 

ちょうど1年前に、「サマンサタバタレディス」

で、首位と1打差で最終組でまわったとき、

上位陣でただ一人「75」と崩れて、9位に

終わりました。

凄く落ち込んで、自身もなくしたそうです。

でも2日目に出した「66」もあり、いい面

と悪い面の両方がはっきり出た試合でした。

 

その時のやってきたことに間違いないと感じた

ことが今日の優勝につながったそうです。

何事も信念をもってやれば、いつかはきっと

達成するということでしょうね。

私も見習いたいと思います。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代