kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

女子ゴルフ「ニッポンハム・レディース」高3のアマ、小祝さくらが首位で最終日へ!

こんばんは~  篠原です。

北海道・アンビックス函館C上磯GC で開催の

ニッポンハム・レディース」

高校3年生のアマチュア「小祝さくら」

頑張っています。

 

この大会は、新規の大会です。

明日最終日に新規大会の初代女王になるのは

プロか ? アマか ?

楽しみです。

 

初日は後続に3打の差を付けて単独首位で

飛び出しましたが、今日2日目は、大江香織、

李知姫に並ばれて首位をキープして最終日を

迎えます。

f:id:kayo0130:20160710003236p:plain

  

 

所属している、札幌リージェントゴルフ倶楽部

のキャディマスター室でアルバイトをしながら

ゴルフを続けています。

 

というのは、あまり裕福な家庭環境では

ありません。

母親のひとみさんと弟の歩夢君との3人暮らし

です。

 

バイト代の内、3万円を母親に渡して、あとは

全て貯金をしているそうです。

 

友達と遊んだり、おしゃれもしたい年齢かと

思いますが、バイトをして、ひたすら

ゴルフに打ち込んでいる姿を見ると、

ついつい応援したくなります。

 

トーナメント出場は今回で6度目になり

ます。

過去の試合成績は

 

日本女子オープン=104位

ニトリレディース=42位

meijiカップ=76位

ニトリレディース=42位

meijiカップ=66位

 

42位が最高であとは全て予選落ちしています。

日本女子プロゴルフ史上初のアマチュア完全

優勝に向けて、またアマチュア5人目の優勝

に向けて、最終日爆発して欲しいと思います。

 

「今日はイーブンで回ることを心掛けたので、

明日もその感じで、狙いすぎず、攻めず、

待っていてチャンスがきたらバーディを

取れたら・・・

優勝なんて全然考えていません。」

と無欲なコメントをしていますが。。。

 

 

「やっぱりプロとして負けられない気持ちは

みんな持っている」

と意地を見せたのが、笠りつ子です。

52位から、首位と1打差の通算5アンダー

4位まで浮上しました。

 

笠りつ子は、今季9回トップ10に入っていますが、

一度も優勝がありません。

 

また、首位タイにつけている「大江香織」は、

2カ月ほど前から、左手親指の第一関節に

炎症をおこしていて、痛み止めを飲みながらの

ラウンドでしたが、2アンダーで3打差の2位

から首位に浮上しています。

 

「この2日はうまく行き過ぎの気がします。

ゴルフの難しさはわかっているので、最終日も

丁寧なプレーを心がけたい」とコメントしています。

 

 

小祝さくらは、同じ年ということもあり、

「勝みなみ」ととても仲良しだそうです。

これからの日本の女子ゴルフを支えていく

でしょう2人のアマに期待したいですね。

f:id:kayo0130:20160710012553p:plain

小祝さくらちゃん、最終日も頑張って

優勝をもぎとってくださいね。

ばあちゃんが応援してますよ~!!

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代