kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「林部智史」2016年【あいたい】でメジャーデビューして4カ月で1位獲得!

こんばんは~  篠原です。

皆さま林部智史という歌手を

ご存じでしょうか ?

 

私も今日初めてその歌声を聴いて

虜になりました。

 

1988年5月生まれ・27歳

メジャーデビューは2016年・2月

デビュー曲「あいたい」

f:id:kayo0130:20160708031611p:plain

理屈では語れません。多分誰でも、

聴けば心を掴まれると思います。

稀代のクリスタルボイスで多くの聴衆を

魅了します。

 

テレビでも、「あいたい」を聴きながら

皆が涙ぐんでいました。

その歌声と曲で、引き込まれていきます。

 

 

林部さんの音楽活動歴は高校時代に遡り

ます。路上ライブをしたり、アカペラ

グループを結成して活動していました。

 

1年浪人して山形南高校に入学しました。

山形南高校は全国高等学校クイズ大会の

初代優勝校です。

県内でも偏差値の高い進学校です。

 

高校卒業後、看護学校に通っていました。

20歳でうつ病看護学校を退学しています。

 

自分が本当にやりたいことを探し求めて、旅

をしながら住み込みで働きました。

北海道礼文島で、ホテルのボーイをしていた

ときに、音楽学校に通うきっかけを与えて

くれた人物との出会いがありました。

 

このとき21歳です。人生の転機でした。

そして音楽の専門学校「ESPミュージカル

アカデミー」に入学して、ヴォーカル

コースを首席で卒業しています。

この学校はEXILEのATHUSHI

なども輩出しています。

 

テレビ東京THEカラオケ★バトル

に何度も出演していて、

「2015王者決定戦」で優勝しています。

 

「あいたい」のカップリング曲は

「愛と笑顔を、、、」という曲で、

林部智史さんの地元、山形放送のニュース

番組「ぴよ卵ワイド」のエンディングテーマ

になっているそうです。

 

過去の「あいたい」がテーマの曲

1957年 逢いたいなァあの人に 島倉千代子

1976年 もう一度逢いたい   八代亜紀

1990年 会いたい       沢田知可子

2016年 あいたい       林部智史

f:id:kayo0130:20160708033123p:plain

皆さまも一度聴いてみて下さいね。

ご主人を亡くされた人、

ペットを亡くされた人、

大切な人を亡くされた人たちが、聴くと

自然と涙があふれてくるようです。

 

曲と歌詞と林部さんのクリスタルボイス

がぴったりなんですね。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代