kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

霧雨の中「杉の郷カントリークラブ」のシニア&レディースコンペに参加!

こんばんは~  篠原です。

昨日までの猛暑は、どこにいって

しまったの?終日、霧雨が降りしきる

中、「杉の郷カントリークラブ」の

シニア&レディスコンペに参加して

きました。

 

予報は曇りでしたが、朝から止むことを

忘れたかのように、ずっと霧雨が降り

続けていました。そして寒いくらいの

気温でした。

 

昨日までの暑さを考えたら、今日の

気候の方が良かったのかも・・・

と思いながらプレイしました。

 

今日の参加者は140名で女性は36名

でした。

私たちのように、女性のグループで

参加しているレディスはあまりいなく

ほとんどがご主人と一緒の参加の

女性でした。

 

今日の仲間たちです。

f:id:kayo0130:20160706015156j:plain

f:id:kayo0130:20160706015348j:plain

スタート前のパター練習

f:id:kayo0130:20160706020249j:plain

スタートホールです

杉の郷CCは、ほとんどアップダウンが

なく、フラットです。

f:id:kayo0130:20160706015919j:plain

ワンドリンク、昼食付きで私は

「冷し担々麺」と「トマトジュース」を

頂きました。

みんなは飲めるので、ビールです。

お疲れさま~

f:id:kayo0130:20160706021149j:plain

f:id:kayo0130:20160706021336j:plain

レディスのみデザート付きでした。

f:id:kayo0130:20160706021606j:plain

満腹になり午後のスタートです。

f:id:kayo0130:20160706021923j:plain

f:id:kayo0130:20160706022115j:plain

f:id:kayo0130:20160706022245j:plain

f:id:kayo0130:20160706022411j:plain

f:id:kayo0130:20160706022522j:plain

今日のコンペは私たちのグループは

誰も賞に入らず残念でした。

参加賞は、地元、こいけや食品の

お豆腐と納豆の詰合せでした。

先月は全員飛び賞に入ったのに・・・

 

天気にはあまり恵まれませんでしたが、

今日も、仲間と楽しくゴルフができました。

私は昨夜寝る前に、谷原秀人選手が見た

YouTubeでドラコン王の安楽拓也の飛距離の

出るスイングの動画を見て、参考にして

スイングしてみました。

練習もしないで、いきなりでは無理かなぁと

思いましたが、そのイメージトレーニング

が良かったらしく、気持ちよく当たって

いました。でも飛距離は日光までいかず

今市止まりでしたが・・・

 

ダッキー君、サスケ君ただいま~

サスケ君は初めてサマーカットしましたが、

似合わない!!

f:id:kayo0130:20160706025110j:plain

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代