kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

男子ゴルフ「セガサミーカップ」谷原秀人が今季初優勝!

こんばんは~  篠原です。

国内男子ツアー

長嶋茂雄INVITATIONAL

セガサミーカップ」

最終日は、トータル14アンダーから

首位でスタートした谷原秀人が、この日

はスコアを伸ばせなかったけれど、

逃げ切って今季初勝利を挙げました。

通算12勝目になります。

f:id:kayo0130:20160704002604p:plain

 

全米オープン」の4日間の戦いが終わり

そのあとの「ISPSハンダグローバル

カップ」では、所属先のホスト大会

でしたが、2年連続の予選落ちでした。

 

全米オープンで刺激を受け、世界レベル

を改めて痛感したようです。

全米オープンで3日目同組だった、

ビリー・ホーシェルとアンヘルカブレラ

の「飛ばすのに精度も高い」と脱帽でした。

自らの飛距離アップを誓って帰国しました。

 

そして次の試合で予選落ちして、暇に

なった週末に「どうしたら飛距離が

延びるんだ?」と動画サイト

「ユーチューブ」でゴルフレッスンを

見ました。

 

私が感じたことは「プロでも同じなんだ」

ということでした。

そのDVDを見て、すぐに理解して実行

できることが、プロとアマの違い

なのですね。

 

そして谷原は、「ドラコン王」

「ヘッドスピード60」の誘い文句に

そそられ、安楽拓也監修のDVD7枚

セット・2万円を即購入して2本を

見終わり「下半身の使い方とか勉強に

なる」と満足でした。

 

あと5本見終わっていないから、

「まだまだ伸びますよ!」と更なる進化

を予感させたのでした。

 

最終日、長嶋茂雄大会名誉会長と

日本ゴルフツアー機構(JGTO)の

新会長の青木功が揃って会見をしました。

 

青木会長となって初めての大会に

長嶋名誉会長は「青木さんが会長になった

こと自体がプロゴルフに対して広く影響

を与えている」と就任を歓迎しました。

 

青木は「今まで憧れていた方。この試合は

9年間もやって頂いていますが、スポーツ

はいろいろな意味で人に支えてもらうもの

だと思いますし、いい先輩を見習って

やっていきたい」と喜びました。

 

また長嶋名誉会長は112年振りに五輪に

復活したゴルフ競技について

「最高の栄誉になると思います」と

金メダルを期待する発言をしました。

f:id:kayo0130:20160704025847p:plain

改めて

谷原秀人選手優勝おめでとう!!

 

私たちアマチュアは、いつでも飛距離を

延ばしたいと、色々なレッスン番組を

見たりして、試行錯誤していますが、

プロも同じなのだなぁと今回初めて

知りました。

全てのプロがそうではないとは思いますが

専属のコーチが付いていたりするプロも

多いと思いますが、私は谷原秀人選手に

とっても親近感を覚えました。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代