kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

梅雨の合間・ピートダイゴルフクラブで1.5ラウンド!

こんばんは~  篠原です。

九州各地では記録的な大雨により、

熊本地震によってダメージを受けている

地に追い打ちをかけているようで、本当

に気の毒に思います。

 

そんな中、心が痛みますが梅雨の合間の

雲の多い日でしたが、約1年振りくらいに

ピートダイのロイヤルコースに行って

きました。

 

緑が鮮やかで、右をみても左を見ても

前後を見ても、グリーン一色で今が一番

緑色がきれいな時期かも知れません。

f:id:kayo0130:20160625013404j:plain

今日のメンバーは4名でした。

スタートのころは、今にも泣きだしそうな

空でしたが、次第に明るくなってきました。

気温も寒くなく暑くなくこんな絶好の

ゴルフ日和に恵まれて、かなり良いスコア

が出るに違いないと心ひそかに思いながら

スタートしました。

 

スタート前で皆、張り切っています。

よ~し、今日はがんばるぞ~!!という

顔してます。

f:id:kayo0130:20160625014222j:plain

f:id:kayo0130:20160625014543j:plain

f:id:kayo0130:20160625022044j:plain

f:id:kayo0130:20160625022134j:plain

f:id:kayo0130:20160625022226j:plain

f:id:kayo0130:20160625022311j:plain

昼食はバイキングでした。

f:id:kayo0130:20160625022501j:plain

f:id:kayo0130:20160625022738j:plain

ワンドリンク付きでのん兵衛のKさんは

ビールを2杯?

以前はバイキングでもお粗末なお料理でしたが、

今はとてもお料理が充実しています。

手前にあるのは、薄っぺらですが、一応ステーキ

です。柔らかくて美味しかった。

f:id:kayo0130:20160625022835j:plain

満腹になり、午後のスタート。

私はスタート時の張り切りはもうすぐに

影を潜めてしまいましたが、皆は40台

でした。

f:id:kayo0130:20160625023547j:plain

f:id:kayo0130:20160625023945j:plain

f:id:kayo0130:20160625024033j:plain

f:id:kayo0130:20160625024121j:plain

ラウンドが終わった時間が、13時半

でした。ゴルフ大好きオールドギャルは

料金が高くなかったら、あとハーフやろう

とすぐに意見がまとまって、ハーフ

+1080円ということで、即決定!

最後の1ホールは雨が降り出しましたが、

元気にワンハーフをOKなしの

完全ホールアウトでラウンドしました。

今日も楽しくゴルフが出来たことに感謝

です。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

18日の日曜日、主人と一緒に愛犬を連れて

森林浴に行ってきました。

暑い日だったので、森の中の空気の涼しさを

味わいながら散歩してきました。

ダッキー君のお腹の腫瘍はまだそのまま

です。今、とても元気です。

膵炎はすっかり治りましたが、腎臓の数値が

高くなってしまい、数日前検査したときは、

平均値になっていたのですが、もう1カ月

腎臓の薬と腎臓サポートのドッグフードを

食べさせて様子を見ましょうということで、

今はその段階です。

クッシング症候群と腎臓の薬、ドックフード

白内障の炎症を防ぐ目薬と薬用シャンプー

などで、この前の治療費は65000円

でした。

大変ですが、家族ですから見捨てるわけには

いきません。

f:id:kayo0130:20160625031839j:plain

赤い洋服がダッキーで青い洋服を着ているのは、

息子の家で飼っているサスケです。

f:id:kayo0130:20160625031944j:plain

f:id:kayo0130:20160625032028j:plain

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代