kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「キリン杯」大活躍の長友佑都・平愛梨も三瓶と妹と一緒にアモーレ長友を応援!

こんばんは~  篠原です。

昨日、女優の平愛梨との結婚前提

交際宣言を公表して話題になった、

DF長友祐樹が鋭いクロスでこの試合

のチーム2点目となったゴールをアシスト

しました。

f:id:kayo0130:20160604023448p:plain

 

平愛梨との出会いは、1年前でした。

親友のタレントの三瓶が長友の大ファン

だったことから、長友と長友の友人と

三瓶と平愛梨でお食事をしたことが

きっかけだったそうです。

 

出会ってすぐに長友が

「結婚を前提に俺に付いてきて下さい」

と、結婚前提の告白をして交際が

スタートしたようです。

 

長友は取材に応じて「僕のアモーレです。

イタリア語で【愛する人】という意味

なんです」と交際を明言しました。

 

日本は前半4点、後半3点を奪う

ゴールドラッシュで7対2で

ブルガリアに大勝しました。

 

リポーターの中山雅史から「アモーレが

見ていましたよね」アモーレ連発で

いじられ、また、チーム2点目を

ヘディングゴールで決めたMFの香川真司

「長友さんが素晴らしいアモーレをくれた」

ベンチでも長友と

「アモーレの前で『俺に浮気したな!』と

冷やかしていた」と話していたそうです。

 

長友は平愛梨との真剣交際を認めて

「大切な人。僕のアモーレです。」

「結婚したいです」

と熱い言葉で結婚宣言しました。

ネット上では「アモーレ」という言葉が

飛び交つて、今年の流行語大賞は確実と

話題になっています。

 

平愛梨の兄弟が美男美女ばかりで凄いと

話題になっています。

ちなみに6人兄弟です。

f:id:kayo0130:20160604024149p:plain

f:id:kayo0130:20160604024354p:plain

兄の慶樹さんは、海外コーディネーター

と海外マネジメントの仕事をしています。

副業で海外ブランドのモデルの仕事も

しています。

 

f:id:kayo0130:20160604030546p:plain

弟の平慶翔さんは、俳優で「金八先生

などに出演していましたが、現在は

実家の建築業を手伝っています。

 

f:id:kayo0130:20160604031648p:plain

妹の平祐奈さんは愛梨さんより14歳

年下です。現在はタレント・女優業を

しています。

 

次男、三男は一般人とのことです。

平愛梨は6人兄弟の3番目で、現在30歳

です。

長友佑都は28歳です。

 

f:id:kayo0130:20160604032852p:plain

妹の祐奈さんと応援!

 

アモーレしている、されている人の顔は

輝いていますね。

6月中にも結婚ということです。

観戦を終えて

「なんだろう。この気持ち、感覚・・・

今なら体重が軽い気がしてならない!

地に足ついていなかったような・・

すごかった!私もサッカー大好きなので

何度か観戦はしたことがありましたが、

今日の試合は特別に凄かったです。」

と振り返りました。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。  篠原香代