kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

女子ゴルフ「バンテリン・レディス」は中止決定!5名の地元出身の選手たち!

こんばんは~  篠原です。

女子ゴルフの

KKT杯バンテリン・レディスの主催者が

熊本県益城町震度7を記録した地震

受け、15日に熊本空港CCで開催予定

だった大会の中止を発表しました。

 

熊本空港CCは益城町に隣接する菊陽町

にあります。

東日本大震災の時も開幕していた

ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ

が2日目以降中止になり、その後の

3試合が中止になった過去があります。

 

上田桃子

f:id:kayo0130:20160415233512p:plain

熊本市の実家に滞在していた上田桃子

「熊本の皆さま大丈夫ですか ?私も実家

にいて怖くて身動き取れずでした。

実家も電気や食器が落下してすごいこと

になってます」とツイッターに投稿して

います。

 

有村智恵

f:id:kayo0130:20160415235141p:plain

米国を主戦場としている有村智恵は、

数少ない地元での試合に出場の予定で、

嘉島町にある実家に戻っていました。

嘉島町から熊本空港CCの菊陽町までは

普段なら20分ほどしかかからない場所

だけど、被害の大きかった益城町

通って行くルートになるため、キャディ

バックを引き上げるため約2時間かかり

行ったということです。

「大会のことは、もちろん頭にありました。

でも今はそれどころではない。被害が

最小限になって欲しい」と自宅からの

道のりで目にした光景を思い浮かべながら

祈るように言葉を発しました。

 

古閑美保

f:id:kayo0130:20160416002837p:plain

切迫した様子をツイッターで発信しました。

「外に避難中

家族みんな無事

余震が続いているので、絶対に外に避難

しててください !

古閑家は親戚みんな庭に避難しているので、

無事です。

 

一ノ瀬優希

f:id:kayo0130:20160416004342p:plain

一之瀬優希は14日夜、犠牲者8人を

出した益城町に隣接する御船町の実家

アパートで被災しました。

「両親と家の中で話しているとき、急に

揺れがきた。物は落ちてくるし、台所は

大変な状態で・・恐怖でしかなかった

です。」家は停電、断水。アパートの

大家の事務所に一時避難後、午前2時頃

から車内で仮眠を取ったということです。

 

井芹美保子

f:id:kayo0130:20160416010247p:plain

今年から熊本市内の実家を出て、最も

被害の大きかった益城町で2階建て

アパートの2階に部屋を借り独り暮らし

を始めていました。

「揺れた方向が良かったんでしょうか。

電気と水道はアウトになったけど、それ

以外はさほど問題がない。益城町の一番

被害のひどいエリアから500mほどしか

離れてないんですけど。」とはいえ、

地震発生語はすぐに熊本市内の実家に

避難したそうです。

 

大会出席のため、熊本市内のホテルに宿泊

していた他の選手もツイッターに投稿して

います。

香妻琴乃

地震震度7は初めてです。

どうしたらいいんだか分からなかった。

 

吉田由美子

こ・・・怖かった・・・(´・ω・`)

 

比嘉真美子

怖い

 

そんな中

男子ゴルフ「東建ホームメイトカップ」

で、永野竜太郎(27歳)が頑張って

います。

永野選手は熊本県益城町の出身です。

本日は首位に2打差の2位でホールアウト

しています。

家族は皆さま無事とのことです。

こんな時だから、益城町被災された

皆さまに少しでも笑顔と希望を与えて

あげて欲しいと思います。

後2日間頑張ってください!

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代