kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

62歳の「幸子お姉さん」の誕生!小林幸子が「ワラッチャオ!」で初代歌のお姉さんに。

こんばんは~  篠原です。

皆さまも良くご存じの、歌手の小林幸子

が、アラカン世代に希望をもたらせて

くれました。

 

62歳の「幸子お姉さん」が誕生します。

NHKのBSプレミアムの子供向け番組

「ワラッチャオ!」「歌のお姉さん」

として、レギュラー出演することに

なりました。

f:id:kayo0130:20160404001635p:plain

NHKの子供向け番組で、これまでは

お姉さん役といえば、子どもを持つ母親

世代の20代~30代の女性が務めていて

62歳の小林幸子の起用は異例です。

 

52年の芸能生活の中で初めて子供番組に

レギュラー出演することになった小林幸子

この仰天企画について嬉しそうに

「誰が何と言おうと『お姉さん』です。」

とコメントしました。

 

小林幸子は、ここ数年ネットの世界に

進出して「ラスボス」の愛称で演歌・歌謡曲

ファンだけでなく、若い世代に支持が拡大

しています。

そのことが今回の起用につながったようです。

が、ネット利用層よりも、ずっと低い

低年齢層向けの番組です。

 

オファーを受けた際、小林幸子

「まさかの子供番組のレギュラー!

それも『歌のお姉さん!!』」と

驚いたそうです。

 

「ワラッチャオ!」は子供たちに『笑い』

を届けることをテーマに2013年に

スタートした番組です。

毎週日曜日の午前10時半~11時に

放映されています。

 

今春に内容をリニューアルして、新設された

歌コーナー「アレンジ演歌道(えんかみち)」

小林幸子が初代「歌のお姉さん」に

異例の抜擢をされたということです。

f:id:kayo0130:20160404002118p:plain

 

「アレンジ演歌道」は子供たちに人気の

ヒット曲を、演歌の技法を取り入れて、

楽しく歌いましょうというコーナーです。

小林幸子は演歌アレンジ歌唱や振付など

を考案します。

 

初回はアニメ主題歌「キューティハニー

が課題曲になります。

面白そうですね。

キューティハニーを演歌風にアレンジして

またそれが、ラカン世代に流行るかも

しれませんね。

 

新境地を開拓していく小林幸子

「オファーに嬉しさと戸惑いはありましたが

『まだまだチャレンジしていかなくちゃ』

と思い受けさせていただきました。

今の曲を私なりの観点で演歌アレンジし、

子供たちに楽しんで歌ってもらえるよう

に頑張ります」と意気込みを語りました。

「もちろん衣装も見どころです」

と付け加え、子供番組向けにアレンジ

した「ド派手」な衣装も注目されます。

 

2012年に起きたお家騒動から、

ずっと、芸能界から干されていた

小林幸子ですが、昨年見事にNHKの

紅白歌合戦に再出場して、衣装と共に

大きな話題を呼びました。

 

また今度は「62歳の歌のお姉さん」

としてブレイクしそうですね。

ラカンの希望の星として、頑張って

欲しいと思います。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代