kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

3カ月ぶりの塩原カントリークラブ・グリーンレディス会に参加してきました!

こんばんは~  篠原です。

皆さまお花見には行かれましたか?

桜の開花宣言から約1週間経ちました。

各地で満開の花便りが聞こえてきて

いますね。

栃木県では、まだ三分咲きくらいですが、

あちこちで桜が咲き始めて良い季節に

なりました。

 

12月から2月までお休みだった

塩原カントリークラブの

グリーンレディス会コンペが今年も

3月から始まりました。

さすがに栃木県の北に位置する塩原は

まだ桜は一輪も咲いてはいませんでした。

f:id:kayo0130:20160331213412j:plain

今月も、ゴルフ大好きな119名のレディスが

集まりました。

 

私たちオールドギャル軍団も6名で参加

しました。

f:id:kayo0130:20160331222315j:plain

 

中・南をラウンドしました。

中一番ホール、パー5のショット

Kさん

f:id:kayo0130:20160331214617j:plain

Iさん

コースの横に咲いているのは、桜ではなく

梅の花です。

f:id:kayo0130:20160331214758j:plain

Nさん

f:id:kayo0130:20160331215234j:plain

WさんとIさん

Wさんは抗がん剤治療から29日に退院した

ばかりです。元気いっぱいです。

f:id:kayo0130:20160331220228j:plain

昼食はバイキングでした。

f:id:kayo0130:20160331220629j:plain

 

ハーフはパートナー全員があまりにもスコアが

悪く、午後から気を取り直してスタート

Wさん

f:id:kayo0130:20160331222530j:plain

Iさん

後ろに咲いているのは「こぶし」の花です。

f:id:kayo0130:20160331222849j:plain

f:id:kayo0130:20160331223133j:plain

f:id:kayo0130:20160331223318j:plain

f:id:kayo0130:20160331223419j:plain

塩原カントリーのグリーンは、やや小さめで

硬いグリーンです。しかもすべて砲台グリーン

になっています。

那須の山から吹き降ろす風のため、芝目の

影響がかなりあります。

ですから、傾斜よりも芝目の影響が強いため

かなり難しいです。

しかも、硬いので早いため、他のゴルフ場の

グリーンより数倍難しく感じます。

 

3カ月もご無沙汰していると、すっかり忘れて

今日は私だけではなく、皆がグリーンに

泣かされました。

 

砲台グリーンは、アプローチの技術も必要とします。

「アッ !」 なんてトップでもすると、向こう側に落ちて

いきグリーンに乗せるまで何打も叩くことはザラ

で、スコアがまとまるわけがありません。

だから、またリベンジしたいと思うのです。

 

参加賞は「日光ごま餅」「甘酒」

f:id:kayo0130:20160331231608j:plain

パーティ料理とつき立てのお餅

f:id:kayo0130:20160331231735j:plain

f:id:kayo0130:20160331232100j:plain

 

ウーロン茶でお疲れさまでした~

f:id:kayo0130:20160331232930j:plain

朝食、昼食、パーティ料理、参加賞すべて込み

で5600円でした。

晴天のゴルフ日和に恵まれて、今日も一日

大好きなゴルフを楽しめたことに感謝です。

 

ダッキー君、サスケ君

ただいま~~お留守番させてごめんね!

f:id:kayo0130:20160331233452j:plain

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代