kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

フィギュアスケート「世界ジュニア選手権」本田真凛が初V!!

こんばんは~  篠原です。

ハンガリーデブレツェンで開催された

「世界ジュニア選手権」で本田真凛選手

が合計192.98点で初優勝!!

f:id:kayo0130:20160321223056p:plain

 

日本人女子の優勝は、2010年の

村上佳菜子以来6年ぶりの快挙です。

 

もう皆さまもご存じと思いますが、

本田4兄弟として有名ですね。

一番上の姉の真帆さんは、一度も見たことは

ありませんが、5人兄弟です。

f:id:kayo0130:20160321223329p:plain

 

本田真凛

2001年8月生まれ・14歳

スケートを始めたのは2歳の時です。

兄の太一君・16歳がスケートをやっていた

ので始めたそうです。

妹の望結ちゃん・10歳は皆さまもご存じで、

子役で有名ですね。

望結ちゃんも、末っ子の紗来ちゃんも、

フィギュアスケートを頑張っています。

 

真凛ちゃんの好きな言葉は「勝つ」です。

目標は平昌オリンピックで金メダル」です。

 

第2の浅田真央候補として、数年前より

注目されていた選手です。

 

インタビューでは

「すごく楽しんで滑れた。本当に緊張

しなかった。今までで一番のフリーが

できた。表彰台を目標にしていたので

良かった」と語りました。

 

4人にフィギュアスケートをやらせて

あげることができる家庭って、どんな家庭

なのでしょう ? と調べましたが、父親の

職業などは全くの謎でわかりません。

父親の竜一さんが本を出していることだけ

わかりました。

「本田家流・子育てのヒント」という本です。

f:id:kayo0130:20160321223637p:plain

フィギュアスケートを、4人の子供たち

に続けさせられるのは、かなりの大金持ち

と思います。

 

フィギュアスケートのクラス区分

ノービスB=9歳以上11歳以下

ノービスA=11歳以上13歳以下

ジュニア =13歳以上19歳以上

シニア  =15歳以上

 

織田信成のコメント

小さいころから天才でした。

指の先まで行き届いた演技ができる選手

 

高橋大輔のコメント

ちょっとした体の動かし方に色っぽさが

ある。

雰囲気とかは教えてできるものじゃない。

トップにくる選手は魅力的な目を引くもの

を持っている。

 

兄弟、家族がいるから頑張れる

と言っていましたが、本当にその通りです。

とっても良い家庭で育っているのだなぁと

感じます。

余談ですが、兄の太一君は、幼稚園で

「英検3級」を取得しているそうです。

 

望結ちゃんは、タレント活動とフィギュア

スケートと二刀流で超多忙な日々を送り、

どちらかにしたらと母親に言われると、

大粒の涙を流して、「どっちも好きだから

両方やる。どっちかが嫌いになればいいのに」

50:50じゃなく、どっちも100で

頑張りたい」と言うのです。

 

真凛ちゅんは、以前は

夢は平昌オリンピックで金メダルを取る

こと。夢じゃなく今は目標に変わった

そうです。

これからも挫折もあることと思いますが

頑張ってくださいね。

期待しています。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代