kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

ベテラン女優「高畑淳子」61歳の快進撃!!

こんばんは~  篠原です。

女優の高畑淳子をご存じですか?

61歳にして、大活躍していて1年先まで

仕事はびっしり詰まっているそうです。

f:id:kayo0130:20160307015105p:plain

本来なら、還暦を過ぎて仕事はしなくても

悠々自適の生活をしていられると思いますが、

仕事をしたくても出来ない人間にとっては

ある意味、羨ましい限りですね。

 

今フジテレビ系、連ドラの「ナオミとカナコ」

で、高畑淳子は謎の中国人女性の役をしているの

ですが、その芸達者ぶりに「チャイニーズ淳子」

とネット上で盛り上がっているそうです。

 

ドラマの筋より高畑淳子目当ての視聴者が

いると話題になっています。

 

視聴率が好調なNHK大河ドラマ真田丸」も

同様で、高畑淳子真田昌幸草刈正雄)の妻

・薫の役で、信幸(大泉洋)と信繁(堺雅人

の母親役なのですが、共演者もタジタジという

ことです。

 

所属する劇団青年座には、ドラマや映画の

プロデューサーより連日出演オファーが

舞い込んでいるそうです。

「日テレ、フジ、テレ朝、TBS」から示し

合わせてオファーしてくるのでは、というくらい

被って、すでに1年先までスケジュールは

埋まっているそうです。

 

そんな忙しい合間を縫って、バラエティー番組

にも数多く出演しています。

今年になってからだけでも

「有吉ゼミ」

「おしゃれイズム」

池上彰のニュースそうだったのか!!」

「なにこれ珍百景」

徹子の部屋

など数十本以上に出演しています。

 

女優として十分活躍しているのに、なぜ

バラエティーにでるのか疑問ですが、

それには訳があったのです。

 

それは息子の裕太のバックアップでした。

裕太は最近でこそドラマ「まれ」や

ぴったんこカン・カン」などの出演が

ありますが、売れ始めたのはつい最近です。

 

高畑淳子がバラエティーに「セット出演」

して息子をアピールするためです。

離婚してから、女の細腕で育ててきた

息子がかわいくて仕方ない」らしいのです。

 

私も高畑淳子という人は、テレビを観ていても

嫌味がなく、いくら売れていてもおごった

ところも全く感じなく、親しみのある感じで

大好きな女優さんです。

 

息子の裕太も、少し前までは、どうにもならない

やんちゃな息子でしたが、歳を重ねたせいか

落着きも出てきたし、テレビでみているだけ

では、母思いの良い息子と思います。

 

高畑淳子の快進撃がしばらく続きそうです!

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代