kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「ひな祭り」JGM宇都宮ゴルフクラブのレディス会コンペに参加してきました。

こんばんは~  篠原です。

今日は「ひな祭り」ですね。

皆さまのお家では女の子がすくすく

と育ちますように!とお祝いしましたか?

 

すくすく育ち過ぎた、女の子のコンペに

行って来ました。

 

今日の舞台は、JGM宇都宮ゴルフクラブ

です。

 

10年くらい前に「宇都宮ロイヤル」

という名称の時に一度ラウンドしたことが

ありますが、今回はこの前に書いたように

宇都宮CC・JGM宇都宮GC

サンヒルズCC・ニューセントラルGC

と4コース制覇で無料券をゲットという

ことで、レディスコンペに合わせて、

すくすくと育ったオールドギャル8名

で参加です。

f:id:kayo0130:20160303230546j:plain

昨日までの寒さがウソのように暖かい

ゴルフ日和に恵まれて、みんなの普段の

行いの良さでしょうね?

風もなく空は青く澄み切って、これで

芝がグリーンの絨毯のようなら言うことなし

ですが、まだそういう季節ではありません。

 

レトロな雰囲気の茅葺き屋根の茶屋の前で

IさんとOさん 

f:id:kayo0130:20160303234130j:plain

f:id:kayo0130:20160303234355j:plain

f:id:kayo0130:20160303234537j:plain

f:id:kayo0130:20160303234704j:plain

f:id:kayo0130:20160303234807j:plain

f:id:kayo0130:20160303234933j:plain

f:id:kayo0130:20160303235042j:plain

f:id:kayo0130:20160303235159j:plain

 

ハーフが終わって上がってくると、賞品が

用意されていました。

「私これがいいな!」

f:id:kayo0130:20160303235334j:plain

 

ワンドリンク付きでだったので、皆さん

生ビールで乾杯!

f:id:kayo0130:20160303235729j:plain

 

ビーフシチュー・サーモンサラダ・スパゲッティ

サンドイッチ・プリンの昼食でした。

f:id:kayo0130:20160304000057j:plain

 

グリーンの前のバンカー群を見てください。

f:id:kayo0130:20160304000815j:plain

f:id:kayo0130:20160304001058j:plain

 

午後のコースにも茅葺き屋根の茶屋がありました。

f:id:kayo0130:20160304001251j:plain

 

今日のパートナー

f:id:kayo0130:20160304001517j:plain

 

プレー終了後のティータイムの飲み物とケーキ

が付いていました。

お風呂に入ってさっぱりしてから頂きました。

f:id:kayo0130:20160304001827j:plain

f:id:kayo0130:20160304002244j:plain

f:id:kayo0130:20160304002358j:plain

 

レストランからの風景

f:id:kayo0130:20160304002621j:plain

帝王ジャック・ニクラスの設計ということで、

フェアウェイはうねっているし、平らなライで

打つところがほとんどなく、グリーンもフックか

スライスかなかなか読めず苦労しました。

 

一日を通して快晴でした。

お昼ころから気温がどんどん上昇して、

予報で言っていたように4月上旬の暖かさ

で、プレイが出来ました。

 

Iさんが、昨日ヨモギを摘んで草餅を作って

持ってきてくれたり、Sさんが切干大根を

作って持ってきてくれたり、Nさんが色のいい

きゅうりの古漬けを持ってきてくれたり、

Oさんは足利のご当地グルメの焼売を買って

来てくれました。

お土産を沢山頂きました。

 

そうそうコンペですが、SさんがBB賞で

キャップとお肉詰め合わせをゲットして、

あとは皆、参加賞の食パンでした。

残念!!

 

ただいま~

f:id:kayo0130:20160304005313j:plain

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代