kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

女性が共感する「山口智子」の生き方!衝撃の告白!

こんばんは~  篠原です。

山口智子といえば、90年代に

数々のトレンディドラマに出演して、

ライフスタイルやファッションで女性の

憧れの存在でした。

f:id:kayo0130:20160219010242p:plain

しばらくテレビでお顔を見ないなぁと

思っていました。

1995年に俳優の「唐沢寿明」と結婚

して、当時はビッグカップルのゴールイン

ということで大きな話題になりましたよね。

 

実家が栃木県の老舗旅館を営んでいると

いうこともあり、栃木県民の私は山口智子

大ファンでした。

 

現在発売中の女性誌のインタビューで

「子供を作らない理由」を激白していて、

アラフォー、アラフィフ世代の女性の

共感を呼んでいます。

 

おしどり夫婦ながら子宝に恵まれなかった

ワケを明らかにしていて「衝撃の告白」を

していて、自分の考えに正直に生きている

姿勢に多くの女性からの支持を得ている

ようです。

 

「私はずっと親というものになりたくない

と思って育ちました。

子供のいる人生とは違う人生を歩みたいと

思っていました。

今でも一片の後悔もないです。

人それぞれいろんな選択を持っていいはず。

私は特殊な育ち方をしているので、血の

結びつきを全く信用していない」と語った

のです。

 

皆さまはこのことをどう思われますか?

私は、ちょっと普通の人間とは考え方が

違うな、と感じました。

なによりイケメンの唐沢寿明との子孫を

残さないなんて、もったいない!と傍目

には思います。

 

結婚20年経っても子宝に恵まれないこと

もあり、一部では不妊説や夫婦不仲説など

が流れたこともありましたが、夫の唐沢が

つい最近のバラエティ番組に出たときに

「一番の宝物は」と問われたとき、

山口智子の名前を言うなど、おしどり夫婦

ぶりを伺わせ、また山口智子も「唐沢さん

と一緒に生きることは本当に幸せです」

と言っていることから、夫婦不仲説は全く

違うようです。

 

ゲスな話題が多い中、お互いを尊重する

姿にも同世代の女性たちに好感をもたれて

いるのかもしれませんね。

結婚20年目にして、今でも手をつないで

寝るというラブラブぶりには驚きです。

 

子供がいない夫婦の方が、仲がよいのは

確かです。

私の家の近所の人も子供がいない夫婦

ですが、愛犬の散歩も毎日一緒、ゴルフに

いくのもいつも一緒、飲みに行くのも一緒

で何をするのも二人一緒に行動しています。

私にはとても真似ができないことです。

 

人それぞれの考え方があるから、山口智子

「子供がいる人生とは違う人生を歩みたい」

というのも、それはそれで、一生に一度の

人生だから、後悔がなければ正解なのかも

しれません。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代