kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

清原和博との壮絶すぎる結婚生活!清原亜希に離婚を勧めたのは工藤静香!

こんばんは~  篠原です。

清原和博覚醒剤で逮捕されたとき、

私が一番頭に浮かんだのは、2人の

子供さんのことでした。

 

そして、亜希さんは、なぜ離婚のとき

に名前を「木村」に戻さなかったのだろう

と疑問でした。

 

その理由として、今更旧制の木村を

名のっても世間は誰だかわからないし、

スタッフと共に作ってきた「清原亜希」

というブランドに愛着もありプライドも

ある。

f:id:kayo0130:20160211022246p:plain

清原と結婚し愛すべき子供をもうけ離婚した。

この過去を亜希さんは否定したくない

そうです。

全てを受け入れたうえで立ち向かっていく

つもりのようです。

 

亜希さんはそれで良いのかもしれませんが

子供さんはどうなんでしょうか?

名前を変えたところで、2人の息子は

清原和博の子供どいうことは、まぎれもない

事実だし、あくまで前向きにということの

ようですが・・・

 

清原和博と亜希さんが結婚したのは

2000年です。

2002年に長男、2005年に次男を

出産しました。

 

亜希さんは結婚時に、昔工藤静香さんと

一緒に、「セブンティーンクラブ」という

グループを結成して活動していたことが

報じられました。

正直名前も知らないモデルでしたが、

2008年にモデル復帰たときは、同世代の

女性から大きな支持を得ました。

 

ダルビッシュ選手と結婚して、知名度を上げた

紗栄子さんとよく似ています。

 

でも家庭が円満だったかというと違っていました。

2009年、清原和博が銀座のクラブのママと

不倫旅行を報じられて以来、清原の「女遊び」

の噂は絶えませんでした。

 

何度も離婚が噂されました。が、父と子の関係が

良かったので、亜希さんとしては、浮気が理由

での離婚は考えていなかったそうです。

 

生活に異変が現れたのは、清原が入退院を繰り

返していた2011年夏以降のことでした。

 

清原が家の中で暴れて物を投げつけてきたり、

家具を破壊したり、大声で怒鳴ったりするので、

家にいるときはひと時も気が休まらなかった

そうです。

 

清原は血糖値が900もあるほどの重症な

糖尿病を患っていました。

その原因が亜希さんの作る手料理だと思って

いて、家庭を顧みない清原に病気の責任も

押し付けられて、もし皆さまだったらどう

しますか。

私だったら即離婚しますね。

 

清原は、「自分で死のうと思い、亜希に

『ドスを買って来い』と命令したんやけど

亜希がドスの意味がわからず、結局死ね

なかった。」

「亜希が毎日悪いものを食わせやがって、

自分がこんな体になったのは亜希のせいだ。

亜希が自分を殺そうとしている。最近彼女

を殺したくてどうしようもない。斧と

出刃包丁も買った」

週刊文春にこんな記事がのったのは、

2014年に清原の覚醒剤中毒疑惑が

報じられたときでした。

 

その記事が出たとき、清原は薬物使用を

全否定しましたが亜希さんは夫の薬物使用を

強く疑っていたそうです。

このとき亜希さんは長年の親友である

工藤静香さんに身の上の相談をしたといいます。

f:id:kayo0130:20160211022958p:plain

工藤静香さんとは、夫の愚痴なども言い合える

仲でした。亜希さんは夫の異変を打ち明け

工藤静香さんに離婚を勧められたそうです。

その時に離婚後の仕事のことなども、具体的に

相談していたそうです。

 

そして、薬物報道から半年後の2014年9月

、亜希さんは清原と離婚したのです。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代