kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「真冬の女子会ゴルフ」トムソンカントリー倶楽部でラウンド!

こんばんは~  篠原です。

トムソンカントリー倶楽部に行ってきました。

とちぎテレビで、放映されている

「ゴルフの王様」

の舞台が、矢板カントリーから

トムソンカントリーに移りました。

f:id:kayo0130:20160203232928j:plain

私たち仲間も過去2回ほど出演させて

もらっています。

なので、一度行ってみようということに

なり、オールドギャル7人でプレイ

しました。

f:id:kayo0130:20160203233702j:plain

f:id:kayo0130:20160203233832j:plain

トムソンカントリーは全英オープンで過去

5回優勝している「ピーター・トムソン」に

よる設計になっています。

丘陵コースで、アップダウンもあり、平らなライで

打てるところはほとんどありません。

プレーヤーの知恵と技術が試される戦略性の

豊かなコースだと、初めてラウンドして感じ

ました。

人それぞれで、「もう二度と来たくない」

「またチャレンジしたい」にわかれます。

 

張り切ってスタート前の集合写真

f:id:kayo0130:20160204002123j:plain

f:id:kayo0130:20160204002737j:plain

 

パートナーと

f:id:kayo0130:20160204004217j:plain

f:id:kayo0130:20160204004341j:plain

Iさん

f:id:kayo0130:20160204004504j:plain

Iさん

f:id:kayo0130:20160204004608j:plain

Oさん

f:id:kayo0130:20160204004708j:plain

Nさん

f:id:kayo0130:20160204004810j:plain

Kさん

f:id:kayo0130:20160204004928j:plain

Wさん

f:id:kayo0130:20160204005035j:plain

私です

f:id:kayo0130:20160204005133j:plain

f:id:kayo0130:20160204005648j:plain

11番の名物ホールで、瓢箪池からのクリークに

かかる橋の先にグリーンがあり、グリーンの手前

にはバンカーが。

私はこのホールパー4を11叩き撃沈しました。

ロストボールとバンカーで3回、8オン3パット

でした。

f:id:kayo0130:20160204005826j:plain

f:id:kayo0130:20160204010909j:plain

f:id:kayo0130:20160204011414j:plain

土曜日に降った雪が、まだ日陰のところは

かなり残っていました。

それでも、今の季節にゴルフができるという

ことは、有り難いことです。

天気にも恵まれ、家に閉じこもっていれば、

寒い寒いと屋外に出ることはなくても、

寒いと言いながらも、ホッカイロをベタベタ

貼り付け、一日中屋外で遊べることが健康の

秘訣なのかもしれません。

仲間は、50代、60代、70代といますが

みんな元気はつらつです。

 

いつも、500円づつの会費でミニコン

するのですが、ゴルフ場からタイトリストの

ボール1ダースが出たので、それも含めて

賞品にして、私は5位でした。

 

帰りに近くの「道の駅」に寄って、名物の

とちおとめアイスを食べて、一日中遊びを

堪能しました。

真っ暗になってから帰宅すると、愛犬たち

が喜んで迎えてくれました。

癒されます(^◇^)

f:id:kayo0130:20160204014309j:plain

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代