kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

2016年の初打ちは広陵カントリークラブで趣味人倶楽部の仲間と!

こんばんは~  篠原です。

私の今年の目標は「100を切る」でした。

本当は初打ちは5日でした。

同じ広陵カントリークラブで女子会で

7名でラウンドしました。

 

5日も天気に恵まれました。そして今日も

天気に恵まれてゴルフを楽しみました。

ということは、楽しんだだけで、目標の

100を切ることは2日間とも出来ません

でした。

5日のゴルフで、パーを3つ取ることが出来て

今日は「絶対!100を切る!」と意気込んで

ゴルフ場に出掛けました。

ところがです。

今日は5日よりもスコア悪し!

年の初めからこんなでは、私の目標は

どうなっちゃうの?

 

ラグビーの五郎丸選手がイイこと言ってます。

「失敗しないと自分自身得るものが少ない。

成功ばかりしていてはダメ」

「逆境は自分にとってのチャンスとなる」

「失敗の先になにかがある」

 

北コースよりスタート

日光連山がきれいに見えました。

f:id:kayo0130:20160108202335j:plain

f:id:kayo0130:20160108202208p:plain

今日のメンバーは男性5人女性3人

2組でラウンドしました。

アスリートのSさんと飛ばしやTさん

2人とも同級生、とても〇〇歳には見えません。

f:id:kayo0130:20160108203328j:plain

 

いつも紳士なKさん

f:id:kayo0130:20160108203645j:plain

 

趣味人倶楽部「平日栃木」の管理人のIさんと

来週から、また抗がん剤治療で入院のWさん

f:id:kayo0130:20160108204610j:plain

 

朝から何考えてるの?

同級生のTさんと私

f:id:kayo0130:20160108205224j:plain

 

今日のパートナー

Iさん、Wさん、Kさん

後ろに真っ白に雪の積もった白根山が見えたので。

f:id:kayo0130:20160108205709j:plain

 

Iさん、私、Kさん

f:id:kayo0130:20160108210251j:plain

 

飛行機雲が何本も真っ青な空に。

明日天気が悪くなるのかな?

f:id:kayo0130:20160108210455j:plain

f:id:kayo0130:20160108210719j:plain

 

しなびた柿がびっしり生っていました。

鳥も食べないほど渋い?

f:id:kayo0130:20160108211027j:plain

 

南の最終ホール、岩山(いわやま)が見えます。

f:id:kayo0130:20160108212745j:plain

遠くから見ると、とても岩だらけとは思えませんが

登ってみると、岩また岩で、子供のころは何度

も登った覚えがあります。

こんな感じ↓

f:id:kayo0130:20160108212723p:plain

岩山からは広陵カントリークラブがよく見えます。

f:id:kayo0130:20160108214008p:plain

 

ということで、100切りゴルフはできません

でした。

又次回にがんばります。

五郎丸選手の「失敗の先に何かがある」

という言葉を信じて。

 

ゴルフは個人競技なので、全部自分の責任です。

でも、あまり追い詰めると、ますますスコアが

悪くなる気もします。

今更プロになるわけでもなし、普通でいいけれど、

やっぱりゴルフという競技をしている以上は

スコアに拘って、良いスコアで常にラウンド

できるようにしたい!

 

妹のWさんに1点負けてしまったので、残念!

と言うと、妹は「私はそんなことより、

ゴルフ場に来られて、ゴルフができることだけが

目標で、それだけで幸せだから」と。

肺がんで、抗がん剤治療で入退院を繰り返している

妹の心の中はそうなんだろうと思います。

副作用にもめげず、接していると病気ということ

を忘れてしまうように、気丈です。

妹ながら、いつも偉いなぁと思っています。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代