kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「2015年」にサヨーナラ!

こんばんは~  篠原です。

2015年ももうすぐ終わりです。

皆さまは、2015年を振り返ってみて

どんな年でしたでしょうか?

 

泣いても笑っても2015年とはあと

数時間でサヨナラしなくてはなりません。

 

私は今紅白歌合戦を見ながら、今日の

ブログを書いています。

今日の紅白の視聴率はどの位あるの

でしょうかね。昔は紅白に出演した歌手は

ギャラが上がると言われていましたが、今でも

そうなのでしょぅか?

f:id:kayo0130:20151231233359p:plain

 

ひと昔前までは、家族が揃って、みんなで

紅白歌合戦を見るのが、当たり前でした。

それが又家族団らんの楽しいひとときでした。

今は、テレビも1台ということがないので、

それぞれ自分の好きな番組を見ています

我が家も隣の部屋ではボクシングを見ています。

だから、私一人で紅白を見ているのです。

そういう点では、昔の方が家族のまとまりが

あったような気がします。

 

あっ!そうそう、皆さまは

「年末ジャンボ宝くじは買いましたか?

私は、今年はバラで3000円、

「年末ジャンボミニ7000万」を3000円。

合計6000円も買いました。

f:id:kayo0130:20151231232754p:plain

というのは、

高額当せん金を手にした人たちには、

年齢・星座・イニシャルなどで、いくつかの

共通点があるということです。

まず、年齢は「60歳以上」がトップ。

12星座の中で高額当選者のトップは

「みずがめ座」

イニシャルでは「H.K」「M.K」

年齢=クリア

星座=みずがめ座(私は1月末の誕生日)

イニシャル=両方に香代のKが入っている。

 

これだけ揃っていたら、買わずには

いられませんでした。

だけど一つだけ違っていました。購入歴が

10年以上が70%と、継続して購入している

人が確立が高いそうです。

 

ドキドキしながら、番号確認しました。

結果

私、600円の当選でした。残念!!

 

今日は充実した日でした。

「女の城」の台所の大掃除。ガス台もピッカピッカ

にして、引き出しや扉の中もきれいに整理して、

明日の新年会用の料理の準備もして、6時ごろ

年越しそばを食べに行ってきました。

 

みんなが、元気で新年を迎えられることが

幸せなことと思います。

平凡でもいい。

健康で、毎日を過ごせた2015年に感謝です。

来年も、楽しく笑顔の絶えない一年で

ありますように!

 

皆さま、私のつたないブログを、いつも読んで頂き

本当に本当にありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後に皆さまのご健康、ご多幸をお祈り

いたします。

来年も良いお年をお迎えくださいませ。

              篠原香代