kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

11月末「心筋梗塞」で急死した今井洋介と婚約していたと発表した歌手のjyA-Me(ヤミ―)

こんばんは~  篠原です。

今、30代、40代で心筋梗塞

亡くなる人が増えているそうですね。

今井洋介さんも31歳でした。

 

フジテレビ系の恋愛リアリティー

番組テラスハウス

に出演していた、歌手のjyA-Me

今井洋介さんと婚約関係にあったこと

を、本日になってブログで明らかに

しました。

f:id:kayo0130:20151226183945p:plain

 

 

最初は、なんで今更・・・と思いました

が、ブログを読んでみると、

婚約者ということを、公の場で発表する

ことにより、今井さんの両親や、

所属事務所に迷惑をかけてしまう

ことを懸念して今まで明らかにしなかった

そうです。

 

1か月位前から体の具合が悪かったので、

病院に行ったら、「過労」と診断され、

痛み止めを飲み仕事をしていたそうです。

 

側についていながら、支え切れなかった

ことにとても責任を感じていると書いて

ありました。

 

そして、最愛の彼との未来を失ったこと

を受け止められずに、心が不安定という

ことも言ってます。

 

まだまだ「忘れなさい」と言っても無理な

ことです。

時間をかけて、時が忘れさせてくれる

はずですから、頑張ってくださいね。

 

 

今井洋介さんの死因になった

心筋梗塞

若い30代、40代で発症する確率が高く

なっていて、若年化しているということ

ですから、皆さまも、少しでも

知識を持っていればと思います。

 

心筋梗塞とは

冠動脈の血管が詰まり、心筋が壊死して

しまうことです。

 

心筋梗塞と思われる前兆や前触れ

●胸痛

心筋梗塞患者の70%は「胸が痛い」

「胸がおさえつけられる」などを

経験しています。その時、息切れ、動悸

冷や汗などが一緒に出ますが、5分~

10分で治まります。

●歯痛、歯~あごの違和感

●左肩の痛み・コリ

●心窩部通(しんかぶつう)

みぞおちの痛みです。

 

心筋梗塞の原因は「動脈硬化」です

動脈硬化とは、血管の内側にコレステロール

がくっついて、固まってしまいます。

f:id:kayo0130:20151226183812p:plain

 

今井洋介さんは、自宅で亡くなっていた

のを母親が発見したそうです。

発作が起きたときに、だれかが側にいて、

早くに治療ができていれば、何とかなったと

思いますが、残念です。

 

私のお友達の息子は、即、救急車で運ばれて、

すぐに血栓を溶かす治療ができたので、

今は後遺症もなく、普通の生活を送って

います。良かったと自分のことのように

思います。

 

一方、道路を挟んだ家の30代の息子は

とても太っている子でした。

1年ほど前になりますが、真夜中に救急車

がきて、運ばれました。お風呂で倒れて

いたそうです。

その子は残念ながら、亡くなられてしまい

ました。

 

このように、身近でも「心筋梗塞」で

亡くなられている子が結構います。

 

若い命を大切にしてほしいと思います。

そして、jyA-Meさんは、心を強く持って

これから生きていってほしいと願っています。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代