kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「丸山茂樹」 丸山ジャパンの始動と渡邉彩香が弟子入りと丸山サンタ!

こんばんは~  篠原です。

リオデジャネイロ五輪では

112年ぶりにゴルフが復活します。

そのリオ五輪にむけて、丸山茂樹

ヘッドコーチに就任が決まりました。

 

五輪強化委員会正副委員長会議

行われて、ヘッドコーチの丸山茂樹

日本プロゴルフ協会会長の倉本昌弘

日本女子プロゴルフ協会会長の

小林博美らが出席しました。

 

 

丸山茂樹はヘッドコーチ就任後の

初仕事となりました。

丸山茂樹は男女両方の総合コーチとして

見ていくことが決まりました。

「女子選手を見ることはこれまであまり

ありませんでしたが、任務を全うしたい」

と言葉に力を込めました。

 

JOCで決められている以外の報酬の

件なども話し合われ、今後は来年

2月にもう一度強化会議が行わる

予定です。

戦いに向けて、いよいよ丸山ジャパン

が動き出しました。

 

そして、昨年、試合で一日にアルバトロス

とイーグルを決めるなど大活躍を見せて

くれ、賞金ランク6位に入った

渡邉彩香が女弟子一号で弟子入り

したことを明しました。

これは、渡邉彩香が熱望して実現しました。

「9月くらいから、ショートゲームを

中心に教えて頂いてます」と話しました。

 

来年1月には、渡米して丸山茂樹が拠点

としているロサンゼルスに行き、10日

ほど指導を受けるそうです。

 

女子ツアーではトップ級の飛ばし屋

ですが、レベルアップをするために

「弟子入り」を志願したようです。

小技や風の中でのショットを教わった 

そうです。

もともと飛ばし屋で、そのうえに

小技、風のショット全てに腕を磨いて、

来シーズンはぜひ「賞金女王」

輝いてくれることを期待したいです。

 

今日23日は、もともとジュニア育成に

力を注いでいる丸山茂樹は、マルちゃん

サンタとなり、小学生のゴルフ初心者に

スナッグゴルフやアトラクションを

楽しむことで、「ゴルフの楽しさを

感じていただく」ことを目的として、

「丸山Jr・Xamsゴルフby SUBARU」

が行われました。

f:id:kayo0130:20151224013847p:plain

 

丸山茂樹をはじめ久保谷健一プロ、

渡邉彩香プロ、内藤雄士ツアープロコーチ

が参加しました。

 

マルちゃんは「小さい子と触れ合う時間が

大切。少しでもゴルフをたのしいと思って

もらえたら」と言ってました。

ゴルフ人口の減少が話題となっている今、

子ども時代の楽しい経験があれば、

将来的にも、ゴルフをプレーする

楽しさを必ず求めてくることと

思います。

 

スナッグゴルフとは

ゴルフの基本を学ぶために開発され

ティーショットを打ちアプローチを

してパターをするというゴルフ

そのものですが、プレイや練習が

ゴルフ場や練習場だけでなく、

野球場、サッカー場、校庭、体育館

など、どこでも子どもから高齢者まで

3世代が、またゴルフ未経験者から

上級者まで気軽に安全にプレイが

できるスポーツが「SNAG」です。

 

マルちゃんのこれからのご活躍を

期待しております。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代