kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

安藤美姫が恋人のフェルナンデスに紹介されエキシビションに登場!

こんばんは~  篠原です。

昨日、フィギュアスケートGPファイナル

エキシビションをご覧になりましたか?

 

エキシビションは、全ての競技種目が終了

した後に行われる、得点や順位付けを伴わない

演技のこといいます。

演技時間も規定がなく、衣装や小道具の使用も

制限がありません。

 

また競技で使用する音楽は、意味のある歌詞

をともなう歌声が入ったものを使ってはいけない

というルールになっていますが、エキシビション

では解禁されているので、流行歌手などの曲に

のって滑る選手も多いです。

 

ルール上の規定に沿った技と演出の中で採点される

競技と違って、エキシビションでは技や演出の

制限はありません。

 

13日に行われたフィギュアスケートGPファイナル

エキシビションで、元世界女王の安藤美姫

特別ゲストとして登場しました。

今大会の男子シングルで羽生結弦につぐ2位だった

ハビエル・フェルナンデス

「大切な人を紹介します」と呼ばれて、リンクに

登場して、背中が大きく開いたセクシーな鮮やかな

赤い衣装で情熱的な演技を披露しました。

f:id:kayo0130:20151214215407p:plain

 

突然の出場でファンは大喜びした一方で、批判的な

声もネット上では「公私混同」とか「軽率」

といったバッシングが起こっています。

 

「公私混同もはなはだしい」

「軽率すぎて呆れた。2人とも嫌いになりそう」

「彼女をエキシビションに呼ぶってありなんだ」

「地元だからって私物化しすぎでしょう」

このようなコメントが殺到したのです。

 

フェルナンデスはゲスト出演が「安藤美姫

ということを知らなかった?

出演を希望したのは、あくまで大会側で、安藤美姫

数日前からバルセロナ入りしていて、大会組織委員会に

招待されていたそうです。

 

フェルナンデスは、ゲストが安藤美姫ということを

知らなかったようです。

事実フェルナンデスは安藤美姫を見た瞬間びっくりして

笑顔のまま固まっていたようで、ゲスト紹介役の

フェルナンデスが「ミキ・アンドー!」

笑いそうになって紹介したのもそのためのようです。

 

こうした点を踏まえると、ネット上のバッシングは

誤解してのことだったのかもしれまんね。

 

トップスケーターとして活躍していた、2014年

春、安藤美姫は娘さんを出産しました。

出産というプライべートな部分が取りざたされ

「両立は無理]とのまわりの声も気にせずに、

産後8か月で全日本選手権に出場しました。

今はプロとして飛び回っています。

 

その娘さんも今年、七五三のお祝いをしたそうです。

「産んでよかった」と言い、「沢山の方の理解と

サポートがあったからこそで、支えてくれた家族、

パートナーに感謝すると共に、これからも娘と

一緒に成長し、スケートと子育てに頑張っていきたい」

と心境を語っています。

f:id:kayo0130:20151214232756p:plain

 

本当に、口では言い表せないほど、大変なことを沢山

乗り越えてきたことと思います。

フェルナンデスをスケーターとして、パートナーとして

最高の人と表現する、安藤美姫は今幸せをかみしめて

いるのかも知れませんね。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代