kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「石川遼」V争いに自信! 弟の航君をツアー初キャディに起用で8歳差の兄弟タッグ初披露!

こんばんは~  篠原です。

男子ゴルフの

「カシオワールドオープン」

が26日からKochi黒潮CCで開幕します。

 

ホストプロの石川遼は、弟の航(わたる)君

をキャディに起用して出場します。

f:id:kayo0130:20151126011756p:plain

 

航君は埼玉の名門、浦和高校1年生です。

ゴルフでは今年の埼玉県ジュニア9位に

なっています。

以前、マスターズの前日にあるパー3コンテストで

キャディ役を経験していますが、あくまでイベント

でツアーでは初めてのキャディ役になります。

 

石川遼

「家族なのに僕のプレーを間近で見る機会がなかった

けれど、見て学んで欲しい。僕はキャディの経験は

ないけれど、やってみたいし、弟はいい経験に

なるはず。弟は僕と違って、勉強もすごく優秀だし

ゴルフも頑張っている」と話しています。

 

8歳差の兄弟タッグが初披露となった25日、

午後1時過ぎからINコースの9ホールをラウンド

しました。

強風の中、ツアー初出場の弟を気使いながら、

風の読み方などを伝授し、にこやかに助言しながら

クラブの番手選択やグリーン上のラインの読みなど

は、弟ではなく、石川遼が自ら行い練習ラウンド

を終了しました。

「全然違和感はないですね。他の選手に迷惑が

掛からないようにしてくれればいい」

 

石川遼は昨年もこの大会など2試合で妹の葉子さん

(19)をキャディに起用した経験があります。

その時と同様に、キャディバックは普段使用して

いるプロ仕様のものから、約5キロ軽量のバックに

替えて、弟を気遣っています。

 

2013年にカシオ計算機と所属契約を結び、

今回新たに2016年から18年までの契約更新

を発表しました。

23日に書いた、若者に人気の腕時計G-SHOCK

を、8色以上持っていて、ウエアに合わせて

色を選びコーディネイトしているそうです。

 

国内男子ツアー

残すところあと2試合となりました。

最終戦の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」は、

30名のみが出場できる大会のため、多くの選手は

「カシオワールドオープン」が最終戦になります。

昨年優勝の「片山晋呉」は「谷原秀人」「小平智」

と、「石川遼」はダンロップフェニックス優勝の

宮里優作」Kochi黒潮CC所属の「片岡大育」と

同組です。

 

カシオ計算機との契約更新をして、気持も新たに

3年目のホスト大会で頑張って欲しいと思います。

初キャディの弟航君のためにも、兄弟タッグで

笑顔を見せて欲しいですね。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代