kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

男子ゴルフ「宮里優作」今季初勝利! 女子ゴルフ「イ・ボミ」今季7勝目!

こんばんは~  篠原です。

男子ゴルフの

ダンロップフェニックス

 トーナメント」

最終日、首位でスタートした宮里優作

通算14アンダーで今季初勝利を挙げました。

f:id:kayo0130:20151122190355p:plain

昨年4月以来の通算3勝目になります。

賞金4000万円を獲得しました。

 

宮里優作で忘れられないのが、2013年の

日本シリーズJTカップ」での悲願の

ツアー初優勝です。

あの時は私もみていて込み上げてくるものが

ありました。そして宮里優作自身も悲願を達成

して号泣でした。

あの時は、藍ちゃんもハラハラドキドキしながら

応援していました。そして泣いていました。

ツアーデビューから11年目のことでした。

f:id:kayo0130:20151122190845p:plain

 

「若手の壁になりたい」と口にだしたのは前日の

ことでした。

そして今日見事に「若手の壁」「海外勢のフタ」

になったのです!

 

「ホントに良かった。あっさり乗り越えられたら

どうしようかと思った」と話し「でも、もう次を

勝ちたくなっている。また勝ちたいって思う」と

覚え始めた勝利の味は、いっそうの挑戦欲を

かきたてています。

 

前年覇者の松山英樹は連覇はできなかった

ものの、魅せてくれました。

最終18番のパー5で前日に引き続き「イーグル」

2日続けてイーグルでフィニィッシュでした。

素晴らしいし、2打目の怪物らしいショットは

見ていて圧巻でした。

松山英樹は藤本と並び2位タイで4日間の戦いが

終りました。

石川遼は52位タイ。

 

 

女子ゴルフ

大王製紙エリエールレディス」

は、またイ・ボミが優勝しました。

それにしても強い!

ついつい「また優勝」と思ってしまう。

f:id:kayo0130:20151122220955p:plain

今季7勝目。獲得賞金1800万円。

そして「賞金女王」から「賞金王」に!

 

今季獲得賞金の合計は2億2581万7057円

になり、2001年に伊澤利光が記録した

2億1793万4583円をぬいて、

日本プロゴルフツアーで男女合わせて

新記録となりました。

 

開催地の「福島に寄付できれば」と言っているよう

ですが、たくさん寄付をしてもらいたいものです。

 

イ・ボミは昔から「勝つたびにきれいになっていく」

と言われていますが、ゴルフ雑誌の「パーゴルフ」に

昔の写真が使用不可になったそうです。

昔はこんなに可愛くなかったのかな?

 

それにしても「かわいい」ということは、

とっても、得ですね。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。  篠原香代