kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

紅葉とゴルフを楽しみながら今月も「矢板女子会コンペ」に参加!

こんばんは~  篠原です。

朝は雨、天気予報では栃木県は曇りだったので、

今月も矢板女子会コンペ」

行って来ました。

太陽が出ていると、ルンルンで出掛けられますが、

重たい気分で出発しました。

 

途中で雨が上がって、那須連邦に雲海がかかり

とてもきれいでした。

f:id:kayo0130:20151110221237j:plain

玄関の前のもみじが真っ赤で、イチョウも黄色く黄葉

してきれいだったので集合写真をパチリ

左よりWさん、Iさん、Kさん、Iさん、私、Sさん、Nさん

f:id:kayo0130:20151110221838j:plain

f:id:kayo0130:20151110222204j:plain

f:id:kayo0130:20151110222344j:plain

 

f:id:kayo0130:20151110222545j:plain

f:id:kayo0130:20151110222720j:plain

何といっても、もみじの赤は素晴らしいですね。

f:id:kayo0130:20151110222913j:plain

山茶花がきれいでした。

f:id:kayo0130:20151110223011j:plain

今月もゴルフ大好きOLD GIRLtが49名集まりました。

いつもの仲間7名で参加しました。

仲間で一番順位が良かったのは

Iさんで10位でした(グロス95、ネット73.4)

マグロの刺身とクッキーをゲット

f:id:kayo0130:20151110223305j:plain

14位のWさん(グロス96、ネット74.4)

残念、もう一つ下で15位なら飛び賞だったのに。

柿を1ケースゲット

f:id:kayo0130:20151110225431j:plain

26位のKさん(グロス92.ネット77.6)

のん兵衛のKさんにはぴったりのお酒をゲット

f:id:kayo0130:20151110225724j:plain

29位のSさん(グロス100、ネット78.4)

高原たまごゲット

f:id:kayo0130:20151110230110j:plain

39位のNさん(グロス103、ネット81.4)

オレンジジュースをゲット

f:id:kayo0130:20151110230411j:plain

49位のIさん

オレンジジュースゲット

f:id:kayo0130:20151110230716j:plain

準優勝の高久さん(グロス90、ネット70.8)

電気毛布、マグロ、クッキー、無料プレー券と盛り沢山

いいなぁ!

f:id:kayo0130:20151110230956j:plain

優勝の小川さん(グロス97、ネット70.6)

素敵なお花とマグロ、クッキー、無料プレー券

羨ましいなぁ!

f:id:kayo0130:20151110231459j:plain

いつものように、じんのすけさんが司会で来てくれました。

その前に、「ゴルフの王様」収録で来ていた青山プロが、

顔を出して下さって、ワンポイントレッスン

発泡スチロールの箱に水を入れて持ってきて、その水を両手で

すくって、水がこぼれないようにした状態で肩を回す。

確かに体がきつい。それで右手を上にして一気に振り抜く。

そうすると、飛距離がでる。

 

私、頭の中がぐちゃぐちゃになっちゃいました。

どうして?

7日に書きましたが、シニアプロの歴代優勝者が

「崎山武志の飛距離はおかしい!」と言っているくらい

飛ばす、崎山武志さんが言ってること

「アマチュアの人は特にヒールアップを

極端に意識して右に全体重を乗せて振り抜くと飛距離

がでる」

 

ゴルフをやっている以上は、誰でもが「飛距離」

伸ばしたいと常に頭の中にあると思います。

 

私は「カキーン!!」とナイスショットして

ドライバーを飛ばしたい!といつも頭の中にあります。

 

贅沢なこと言ってんじゃねぇよ ! 

毎週ゴルフができるだけで、それ以上望むんじゃ

ねぇよ !

という声が聞こえてきそうですね。

そうですね。

健康維持のためにゴルフをやっているんだから、

楽しくゴルフができれば、それ以上、高望みしない方

がいいんですね。

でも・・・・

 

今日は、本当に真っ赤なもみじの紅葉を堪能しました。

きれいでした。

大好きなゴルフをしながら、紅葉で心が癒され、

これ以上の贅沢はないと幸せを感じました。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代