kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「千原ジュニア」突発性難聴に! 原因は結婚のストレス!?

こんばんは~  篠原です。

お笑いタレントの千原ジュニア41歳が

一般女性と結婚したという報道が流れたのは

9月28日のことでした。

 

福山雅治吹石一恵の結婚の大ニュースが

報道された同じ日の発表だったので、「かぶり婚」

と話題になりました。

 

f:id:kayo0130:20151105232132p:plain

 

その千原ジュニアが、ストレスが原因と思われる

突発性難聴

になっていました。

これは、レギュラー出演している

「白熱ライブ ビビット」の番組内で11月5日に

明かされました。

ストレスの原因が「結婚」によるものかどうかについて、

千原ジュニアは「それはわからないです」と曖昧な

返答をしているそうです。

 

全女性を敵に回した千原ジュニア

18歳年下の一般女性と結婚した千原ジュニアですが、

テレビ番組で、結婚を決断した決めては、合コン

での「お釣りと領収書」だと語って、視聴者、特に

女性視聴者に批判を浴びせられています。

 

「芸能人の飲み会に来る女は、タクシー代を

男が出すことに慣れていることが多い。ところが

結婚相手の女性は後日『ありがとうございました』

とお釣りと領収書をくれた」という話しでした。

その行為に千原ジュニアが衝撃を受けたという

ことですが、普通の感覚で生きていない人の話しを

美談のように聞かされて、視聴者があきれてしまった

ということのようです。

 

この番組に即座に書き込まれたコメントには、

「この男にとって女は全員ホステス」

「きっちりタクシー代もらってる女房のあざとさに

引いた」

「領収書ってことは、女のタクシー代も申告するのか」

「全然、祝福する気になれない」

などと批判ばかりのコメントがあったそうです。

 

更に過去の女性との破局理由がでますます女性を敵に

回してしまったようです。

それは

かつての恋人と二人でアクセサリーを買いに行った時の

こと。同じようなものでも、値段がピンからキリまでで、

迷う相手に「どれでも選んだら」と言い、女性が一番

高い物を選んだことで「心のシヤッターを降ろした」

と語っていたことで、タクシー代以上に批判をされて

いるようです。

「コイツ何言ってんの」

「女をすっごいナメてるよね」

「自分でどれでもいいと言ったのに、おとり捜査ですか?」

「近年まれに見る嫌悪感」

などと凄まじい批判が殺到しています。

 

突発性難聴

突発性難聴は原因がはっきりしなしまま、突然耳が

聞こえなくなる病気です。

メカニズムは解明されていないのですが、近年、

有力視されているのが、ストレス説です。

 

初期症状

・片耳だけが、ふさがれたような詰まった感覚がある。

・立ちくらみやめまいなど、平衡感覚がおかしくなる。

・耳鳴りがする。

・吐き気がする。

 

特徴的なのは、片耳にだけ症状が現れる点です。

目を覚ましたら、片耳が聞こえない。

昼間は聞こえていたのに夕方になったら急に聞こえない。

というように、症状が突然現れます。

 

突発性難聴の治癒率は65%

3人に1人は治っていないのが現状です。

発症から10日以上が経過すると、聴力が回復

しにくくなると言われています。

 

突発性難聴はストレス社会の中で増えている病気

です。

皆さまもストレスをため込まないように、日々の生活

にお気を付け下さいね。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代