kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「樋口久子Pontaレディス」 16歳アマチュア畑岡奈紗がトップタイで最終日へ!

こんばんは~  篠原です。

また、女子にすごい人が表れましたね。

皆さまは高校2年生の「畑岡奈沙」をご存知

でしょうか?

 

武蔵丘GCで開催されている

樋口久子Pontaレディス」で初日4アンダーで

トップに立ち、本日も1つスコアを伸ばして

5アンダーで、渡辺彩香・茂木宏美と並び

トップタイで最終日をむかえます。

f:id:kayo0130:20151031205738p:plain

 

英国名でNASA、まさにアメリカ航空宇宙局と同じ

名前です。アメリカに行った時も「オオッ!」という

感じでびっくりされたことが何度もあるそうです。

 

マンデートーナメントを突破して、プロツアー初出場

で、普通ならプレッシャーで押し潰されるところですが

初日にロケットスタートをして、今日はどうだろうか?

と、ゴルフネットワークの「とことん1番ホール生中継」

を見ていたら、ドライバーも力みなく、1番から

バーディ発進でスタートしていきました。

並の人なら、心臓バクバクで、ミスショットしてしまう

ところですが、冷静にショットできるところが、将来の

大器を連想させますね。

 

ゴルフを始めたのは、意外に遅く、11歳の時とのこと。

お母さんの博美さんが、ゴルフをやっていて、練習場に

足を運んだことがきっかけでした。

それまでは中学では陸上短距離をやっていて、中学2年生

の新人戦で7位に入ったのが、最高の成績です。

 

中学3年生から中嶋常幸主催の「トミーアカデミー」

で腕を磨きました。

ドライバーの飛距離は260ヤード超でその飛距離を武器

にして、初日はリーダーボードの一番上を独占しました。

 

今大会のツアー初出場のアマチュアの首位発進は

1988年ツアー制度施行後始めての快挙です。

 

ちなみに、勝みなみ新垣比菜とは同級生です。

昨年の日本ジュニアでは「勝みなみ」に6打差を

逆転優勝を許した悔しさを糧に世界ジュニアで優勝

しました。

 

それにしても、女子は特にですが、年齢がどんどん

若くなっています。それが良いことなのかどうかは

先にいってからでないと、わらないことですが・・

 

畑岡奈紗の素顔は「嵐」大野智「巨人」の

坂本勇人のファンの普通の高校生。

「プロになって活躍してVS嵐に出たい」

と語る言葉はとっても初々しいですね。

 

畑岡奈紗(はたおかなさ)

1999年1月13日生まれ

茨城県笠間市で誕生

 

今大会は母親がキャディをしています。

 

同世代の有望女子アマチュア

勝みなみ KKTバンテリンレディス優勝(昨年)

新垣比奈 アマチュア史上初3週連続トップ10

永井花奈 日本女子オープン3位(昨年)

蛭田みな美 アマチュア日本タイトル2冠達成

稲美もね 中京テレビ・ブリジストンレディス10位

山口すず夏 日本史上最年少で全米女子オープン出場

 

最終日どうなるのでしょうか?

楽しみです。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。   篠原香代