kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「NOBUTA GROUPマスターズGCレディース」最終日・李知姫(韓国)優勝!

こんばんは~  篠原です。

今週も優勝は日本の選手ではありませんでした。

どうして日本人が優勝できないのかと見ていても

歯がゆい思いです。

 

優勝したのは、今年3月の「PRGRレディス」

に続いて、今季2勝目の「李知姫」でした。

ツアー通算19勝目を飾りました。

f:id:kayo0130:20151025175349p:plain

 

2位はアン・ソンジュ

3位に森田理香子・渡邉彩香・イボミ

 

イ・ボミの2億円突破はお預けとなりました。

国内での2億円プレーヤーは女子はゼロ

男子でも、1994年、1996年の尾崎将司

2001年の伊澤利光、2013年の松山英樹

の3人だけです。

しかも伊澤選手が記録した国内最高額

2億1793万4583円にも、あと

3705万517円に迫っています。

 

これが、日本人なら両手を挙げて喜んでしまい

ますが。そんなことを思っているのは私だけ

でしょぅか?

 

今回、この大会で優勝すると、2520万円の

加算になり、2億円突破が出来たところですが、

そういう状況があり、韓国からもスポーツ記者

が取材に訪れていて、PGAツアーやKLPGA

ツアー(韓国女子ツアー)のニュースをさて置き

韓国でもゴルフ面のトップで扱われているそうです。

 

韓国でも「顔が一番可愛い」ということで5本の指に

入る人気があるそうです。

来週の大会は欠場のため、2週間後の

「TOTOジャパンクラシック」賞金女王が確定

してしまいそうですね。

しつこく言いますが、日本人でなくて残念です。

 

「李知姫のコメント」

「今週に入って、アイアンショットの調子が上がって

きたので、楽に回れています。先週まで、リズム感が

なんか違うなと思っていて、コーチに見て貰ったら

ちょっとリズムが早くなっていた。

手と腕だけで振っていたので、キレが少なくなって

いた感じ。

イ・ボミは人気だし、ホームコースだしと

割り切って、私は私のゴルフをやっていきたい」

 

3日目のラウンドが終ってのコメントです。

 

テレサ・ルーのコメント」

「手(右前腕部)が痛かったので、まっすぐ行く
 
ようにということだけ気を付けていたので、
 
パーオン率もそんなに高くなかった。
 
手はプロアマの日から痛くて、取りあえず
 
耐えながらという感じだった。
 
手が痛くなかったらチャンスもあると思うけど、
 
このままだったら厳しい」
 
 
先週優勝して、毎週連続の試合なので、きっと体も
 
悲鳴を上げているということなのでしょうね。
 
イ・ボミと同じく、来週は欠場するそうです。
 
テレサ・ルーは大西葵と7位タイでした。
 
 
「3位の森田理香子のコメント」
 
「この3日間もったいないことをしているので、
 
最終日はしっかりミスしないようにして、
 
チャンスを沈めていきたい」
 
 
こんなことを言ってはいけないのかも知れませんが
 
やっぱり日本の女子プロに優勝して欲しいです。
 
読んで頂きありがとうございます。
失礼いたします。    篠原香代