kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「テレサ・ルー」今季5勝目・生涯獲得賞金4億円突破! 「小平智」日本オープン優勝!

こんばんは~  篠原です。

「女子ゴルフ・富士通レディス」

最終日はまさに横綱相撲でテレサ・ルー」

優勝しました。

f:id:kayo0130:20151018210157p:plain

 

今回は、追う立場ではなく、12アンダー首位で

スタートして、追われる立場だったので、精神的

にはかなり大変だったと思います。

優勝インタビューでも「追われる立場だったので

一日中いつもより緊張したけど、すごく楽しかった」

と語っています。

 

いつもテレサ・ルーは、「楽しかった!」とか

「面白かった!」という言葉を発します。

 

この前優勝した時も、終盤で池に入れてしまった

場面がありましたが、笑顔でいました。

そして後から「池に入っても、もう一回打てる。

リベンジのチャンスある」と思ったと話しています。

 

普通のプロなら「又池に入れたらどうしよう」と思い、

ピンをオーバーしてしまうショットを打つのですが、

そういう状況で、次のショットをピンにビタリと

寄せられるということは、常にプラス思考でゴルフ

をしているのでしょうね。

 

ゴルフの罠を超越して、自由自在、思うがままに

ゴルフが出来るレベルに達しているのだと思います。

 

技術レベルでも、メンタルレベルでも違うのかな

と思います。

 

国内女子ツアーには、イ・ボミ、申ジエ、

アン・ソンジュなど強豪がひしめく中、

テレサ・ルーは頭一つ抜けているのかなぁと

感じます。

 

それにしても、日本の選手は優勝できませんねぇ

今回も、「渡辺彩香」が頑張りましたが、結局

4打差でテレサ・ルーが完全優勝でした。

 

 

男子ゴルフの

日本オープンゴルフ選手権」

は、2日目に日本オープン史上最多アンダーパー

62をマークして、3日目も最終日も、スコアを

伸ばして、優勝したのは「小平智」でした。

f:id:kayo0130:20151018211031p:plain

 

小平智はメジャー2勝目を飾り、ゴルファー日本一

の称号を始めて手にしました。

おめでとう!!

きっと「古閑美保」も喜んでいることでしょう。

 

勝負は最終18番までもつれ込んで、2位の池田勇太

との差は1打でした。

池田勇太」は史上6人目となる、大会連覇を

のがしました。

 

2年連続の参戦をした「アダム・スコット」は

7位タイでフィニィッシュしました。

 

小平智はインタビューで「勇太さんにリベンジ

できたことは自分の自信になる。これからも

バンバン優勝していく」

「ことしは脳の勉強をしているので、それを意識

してやりました」と語りました。

 

自信といえば、テレサ・ルーも「私が優勝できたのは

自信があるからです」と言っているし、小平智の

脳科学にしても、心の部分のメンタルレベルの

問題ですね。

やはり、勝つ人は、技術的にもメンタル的にも、上の人

が優勝できるということでしょうね。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。       篠原香代