kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「勝負脳の鍛え方」脳科学的な指導で、「小平智」が日本オープン2日目で首位浮上!

こんばんは~  篠原です。

「小平智」といえば、元女王の美人プロゴルファー

で有名な古閑美保との熱愛が発覚して、

騒がれたのはまだ最近のことなので、

皆さまも良くご存知と思います。

 

ツアー2勝の実力者で、日本ツアーの将来を担う 

期待の若手です。

米ツアー参戦も狙っています。

ゴルフウエアのスタイリストがつくなど、

ファショナブルなイケメンプロで女性ファンの

人気も高い選手です。

 

男子ゴルフの日本一を決める

日本オープン選手権」は16日第2ラウンド

が行われ、35位から出た小平智が62

マークして、通算11アンダーで単独首位に

浮上しました。

f:id:kayo0130:20151016232500p:plain

 

前半は怒涛のバーディラッシュで29、

後半33で大会新の18ホール最多アンダーパー

となる10アンダー62をマークしました。

素晴らしい!!

 

「【勝負脳】の鍛え方」という本を読み、感銘を

受けたそうです。

著書である日大教授・脳神経外科医の林成之氏を

紹介してもらい、8月から指導を受けるように

なったそうです。

「脳が心も手足も動かす。そのためにどうすべきか。

まだトレーニング段階ですけど、マイナスは考えない。

バーディを取るのが当たり前と思っているので」

と言い、積極的な考え方が、バーディラッシュに

結び付いたのかも知れませんね。

 

私も買って読んでみようと思いました。

もっとも、私の場合は、それ以前の問題ですが・・

 

小平智プロフィール

生年月日  1989/09/11  国籍 日本 

出身地   東京都  身長 172.0cm  

出身校   駒場学園高 体重 70.0kg  

プロ転向  2010年  通算勝利 【日本 2勝】

(【国内メジャー 1勝】) 【その他 2勝】

 

小平智がゴルフを始めたきっかけは、父親の

健一さんの影響でした。

健一さんは元レッスンプロです。

ゴルフを人に教えるプロフエッショナルである

父親のエリート教育を受けて育ちました。

f:id:kayo0130:20151016232632p:plain

古閑美保は結婚相手に求める条件がかなり高い

女性です。

そしてその条件の一つが年収です。

 

小平智の年収は ?

日本ゴルフ選手権を制した2013年の

獲得賞金は6000万以上

2014年は5000万以上

更に、獲得賞金以外に、スポンサー収入などが

プラスされます。

それらを合わせると、小平さんの収入は1億円

超える可能性があります。

 

小平智は現在26歳です。

プロゴルファーの選手生命は長いですから、

これからもっと稼ぐ可能性は大ですね !

 

古閑美保「一流アスリート・イケメン・

年収1億円以上」の条件を満たすお相手にはなり

ますが、古閑美保は現在33歳です。

結婚はいつになるのでしょうね。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。        篠原香代