kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「日本オープンゴルフ選手権」出場のアダム・スコットが来日!リッキー・ファウラーも契約メーカーの新商品発表会で来日!

こんばんは~  篠原です。

先週、韓国で開催された「ザ・プレジデントカップ」

に出場していて、ゴルフファンの皆さまは、ご存知

の結果と思いますが、初日には、日本の松山英樹

組んで残念ながら3-2で負けてしまいました。

 

休む間もなく、昨年に引き続き、2年連続で

国内メジャーの15日開幕の日本オープン

に出場のためアダム・スコット

来日しました。

f:id:kayo0130:20151013230405p:plain

「ナショナルオープンはどの国にとっても

重要な試合。自分も2009年に

オーストラリアン・オープンを勝つことが

でき、とても光栄な気持だったし、誇りに

思っている」と話したスコット。

 

また「自分が23歳(2004年)の時

オーストラリアン・オープンをプレー

しなかったことがある。その年は、

タイガー・ウッズアニカ・ソレンスタム

フレッド・カプルスとの4人でスキンズゲーム

に出たんだけど、今考えるとそれは失敗

だったと思う」

 

日本オープンに出場しない、日本の

トッププレーヤーの松山英樹石川遼、岩田寛

について

「ヒデキもリョウも良い友達だし、彼らについて

悪いことは言いたくない。でも僕から彼らへの

メッセージは、、この試合をプレーすることが、

日本のゴルフ界の未来へ与えるインパクトを理解

して将来的にこの試合をプレーすることが大切だと

感じてもらいたいということだ。

若いときは、自分が決めたことをやりたがるもの

だけど、それがいつもベストの選択とは限らないから」

 

彼らの考えを同じプレーヤーとして尊重している

ことも強調した上で日本のゴルフファンへの

「公約」も揚げました。

「僕の次のミッションは、彼らをこの試合に出す

ことだね!」と。

 

来年以降の日本オープンが今から楽しみです。

日本オープン開幕の予選は、池田勇太と同組で

15日より始まります。

 

 

同じく12日、リッキー・ファウラーも来日しました。

ファウラーは7~8年前ジュニア大会で来て以来

の2度目の来日になります。

母方の祖父が日系2世と日本に縁があり、

「日本に来ると家に帰ってきた気がする」

と言っています。

f:id:kayo0130:20151013233742p:plain

 

新宿にある「ビクトリアゴルフ新宿店」で

トークショーを行いました。

松山英樹のことを話し

「米ツアーでこれからも勝つだろうし、メジャー

でも勝つと思う」と。

ゴルフの上達法についてアマチュアゴルファーに

「同じレベルのゴルファーとプレーし腕を競い合う

こと」と話しました。

 

2014~2015年シーズンは「ツアーで勝つこと」

が目標だったというファウラーは「ザ・プレイヤーズ

選手権」「ドイツ銀行選手権」「スコティッシュ

オープン」で3勝と上々の結果でした。

これから始まる新シーズンでは「メジャーで勝つこと」

を狙いにいくそうです。

 

今季は目標通り勝てたことで「いい一年だった」

メジャーでも「勝つ準備はできている」と

自信を見せて、大勢のファンから喝采を受けました。

 

ファウラーの新シーズンの初戦は10月22日より

始まります。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。        篠原香代