kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「イ・ボミ」 女子初の年間獲得賞金2億円を射程圏内に!

こんばんは~  篠原です。

11日の「女子ゴルフ・スタンレーレディス」

最終日で、1打差の2位でスタートしたイ・ボミ

は、通算12アンダーで2位に3打差の快勝で

今季5勝目を挙げました。

f:id:kayo0130:20151012183313p:plain

 

この優勝で、今季獲得賞金は1億7954万66円

となって、2009年に横峯さくらが記録した、

年間獲得賞金1億7501万6384円を

更新しました。

 

今年残り7戦中6戦を予定しているので、大台突破

が見えてきました。

 

それにしても、強い!!

 

濃霧の影響で、イ・ボミのスタート時間が3時間半

遅れてのスタートで、9ホールの短期決戦になった

大会で、重圧に負けず「記録を狙ういい機会」と

力に変えるところは、さすがと思います。

 

可愛い(*^▽^*)をして、誰にも好かれそうなイ・ボミ

ですが、メンタル面ではかなり強い選手だと思います。

プロは皆、技術面では大差はないと思います。

そうすると、やはり最後のパターで勝負が決まる

のです。それにはメンタルの強い選手が有利です。

 

おかげで、日本選手の、若林舞衣子、藤本麻子

2位タイとなってしまいました。

日本選手にもっと頑張って欲しい!と思っているのは

私だけではないはずです。

 

9月の日本女子プロで女王争いのライバルの

テレサ・ルーが優勝しました。

そのため賞金差が5844万円から約4164万円に

詰められました。

テレサが怖かった」とおびえるイ・ボミに

母親が「2億円を目指しなさい」と。

「確かにそうすれば、追いつけないと

思った」と言っているイ・ボミですが、

私個人としては、テレサ・ルーを応援したい。

 

テレサ・ルーは以前にも書きましたが、

日本の「重症心身障害施設」を訪れ、500万円

の寄付をしています。

 

戦いの場を日本にしている以上は、そういう何らかの

形で、感謝を表してほしいと思いますが、

イ・ボミはそれだけの賞金を稼ぎながらも、何一つ

そういう声は聞こえてきません。

 

先週の「日本女子オープン」でも菊池絵理香が

プレイオフ4ホール目で敗れて、韓国人の

チョン・インジに優勝をさらわれました。

 

日本人が優勝できないのは本当に悔しい!!

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。        篠原香代