kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「安藤美姫」ピンクリボンフェスティバルで乳ガン手術の「北斗晶」に感服!一方「和田アキ子」は?

こんばんは~  篠原です。

皆さまは、フィギヤースケーターの「安藤美姫

さんをご存知と思いますが、1日に都内で開かれた

ピンクリボンフェスティバル・2015」

でトークショーをしました。

 

乳がん検診の大切さを訴えるこのイベントは

ことしで13年目を迎えます。

乳がん検診を受ける。早期発見の大切さを伝える。

ピンクリボン」は「気づき」と「行動」の

世界共通のシンボルマークです。

f:id:kayo0130:20151001183742p:plain

先日、右乳房の全摘出手術を受けた、北斗晶さんに感服

したというコメントをしました。

「何度かお仕事でご一緒させて頂いた。今思い返すと、

すでにご自身が病気を認識されていた時期にもお会い

している。それなのに最後まで周囲に心配かけないよう

明るく振舞われていた。他人を思いやる優しさや

アスリートらしい強さに感服した。

早く元気になって頂き、ぜひまた一緒にお仕事

させてもらいたい」

そして「日々、ご自身が気づかれたことを報告

して下さるのは、日本女性にありがたいこと。

意識を変えるのにいいチャンスなので、皆さんも

一度北斗さんのブログをご覧になってはどうか」

 

先日胆管ガンで亡くなられた川島なお美さんも

長年、この運動に積極的に協力してきました。

鎧塚さんと一緒にイベントに出席した、翌日

ネイルサロンでピンクリボンにちなんだ、ネイル

をしてもらっていました。

 

川島なお美さんへの安藤美姫さんのコメント

「川島さんとも何度かご一緒させてもらった。

心からお悔やみ申し上げたい。本当に素敵な

女性で、亡くなられたのは寂しいが、ご一緒出来た

ことに感謝したい」と故人を偲びました。

f:id:kayo0130:20151001213427p:plain

 

そして北斗晶さんは、術後の最初のブログで、

まず「ご心配おかけしてすみません」のタイトルで

謝罪して、次に書いたのは、自身のことではなく、

川島なお美さんのことでした。

「ご冥福をお祈りすることしか今の私には出来ませんが、

生前番組で共演させて頂いた時も、お人形さんのような

可愛い方で。楽屋に可愛いダックスを連れて来られてて

川島さんの収録の終わりに愛犬たちが楽屋から飛び

出して、喜んで川島さんに飛びついて、お帰り、お帰り

していたのが印象的でした」続けて「川島さん本当に

有難うございました。少しでも一緒にお仕事させて

頂けたことは本当に有難く感謝いたします」

と綴りました。

f:id:kayo0130:20151001213200p:plain

 

自分の手術で気持ちがいっぱいの北斗晶さんでも、

このように川島なお美さんへの思いを書いているのに、

9/27日のアッコにおまかせ!

番組冒頭の「おまかせニュースランキングTOP10」

でのことですが、この日の1位は川島なお美さんの

訃報だったのですが、コーナー内では紹介されたものの、

和田アキ子をはじめ出演者が誰一人コメントをしないで、

完全にスル―して、お悔みのコメントは一切ありません

でした。

このことで、ネット上では「大人げない!」と批判

されています。

「芸能界のご意見番」と言われている和田アキ子ですが、

そんなにご意見を人に言うのなら、きちんと人としての

常識をわきまえろ!と言いたい。

 

いくら、川島なお美が嫌いだからと、亡くなった人に

そんな態度はないと思う。以前から、愛犬を連れて

楽屋入りする、川島なお美が許せなかったらしい

のですが、それと和田アキ子「大の動物嫌い」・・・

それにしても、番組内でのその態度はないでしょう!!

 

人間として許せない!

いくら嫌いだからといっても、普通は番組内だけでも

お悔みの言葉を言うのが筋でしょう!

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。        篠原香代