kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」 テレサ・ルーが逃げ切りメジャー3勝目!

 こんにちは~      篠原です。

国内女子メジャーの

【日本女子プロゴルフ選手権大会

 コニカミノルタ杯】

 最終日は、テレサ・ルーが逃げ切って優勝しました。

イ・ボミの3週連続Vを阻止して、メジャー3勝目

をあげました。

 

 

今年の「リゾートトラストレディス」の大会ポスターに

ディフェンディングチャンピオンテレサ・ルー」

(台湾)の写真が載っていなかったそうです。

テレサ・ルーの存在感が日本でまだメジャーで

なかったからかも知れませんが、それについても

「みんな自分の国の選手が大事でしょ。全然

気にしないよ」と言って笑顔で答えたそうです。

 

そのテレサ・ルーが、「私自身、日本を主戦場

としている今、何か日本に恩返しをすることが

出来ないかと思った」と言って、連覇した

「リゾートトラストレディス」の後、東京多摩市

にある、重症心身障害児施設「島田療育センター」

を訪問して、施設利用者達と交流して500万円

を寄付したそうです。

なかなか出来ることではないですよね。

 

日本でのチャリティ活動にも熱心なテレサ・

 

現在27歳

とても優しい人柄で、料理も上手です。

 

いつもインタビューには笑顔で気やすく答えて、日本語も

流ちょうです。「まだ全然ダメ、もっと頑張って

勉強したい」と照れますが、漢字もひらがなも

カタカナも読みこなします。

取っつきやすい存在で、流ちょうな言葉と謙虚さ

と何よりも、笑顔が素敵ですね。

 

日本ツアーに専念したのは2011年からです。

米ツアーのシード権を返上して日本を選択しました。

 

11年から、専属キャディをしている、東勝年さんは

「ゴルフは結構大ざっぱ」「飛んで曲がらないショット

が強みですが、試合の準備や、コースマネージメント

に関しては、練習ラウンドも9ホールだけだったり・・」

と証言しています。

 

今日は私自身はやはり日本人の「上田桃子」を応援

していましたが、残念ながら、追いつくことが

できませんでした。

でもこうしてテレサ・ルーを色々知るにつけ、彼女の

ファンになりました。

 

優勝会見を終えて、サインを待つファンは20人程しか

いなくまだまだ、ファンは少ないですが

「応援してくれるファンはありがたいね」と笑顔で

言っていたテレサ・ルーでした。

 

成績

優勝  =テレサ・ルー             -7

2位タイ=上田桃子酒井美紀          -5

4位  =イ・ボミ               -4

5位タイ=アン・ソンジュキム・ハヌル     -3

7位タイ=服部真夕、原江里菜、フェービー・ヤオ -1

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。       篠原香代