kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

PGAツアープレイオフシリーズに参戦の松山英樹は! サバイバルレースに勝ち残れるか?

こんばんは~      篠原です。

プレーオフシリーズ、ポイントランク上位30人

が進める、最終戦のツアー選手権に日本の

松山英樹プロの出場が確実となりました。

 

それと同時に、来季のマスターズ、全米オープン

全英オープンの出場権も手中にしました。

 

17日から開催のBMW選手権は、

フェデックスカップランキング 上位70名のみです。

予選落ちもなく、各選手が積極的なゴルフを

みせてくれる大会です。

 

ノックダウン方式のサバイバルレースを制して

ボーナス1000万ドルを手にするのは一体誰に

なるのでしょうか?

日本円で、約12億円。

こんな大金を手にしたら、人間は一体どういう気持ち

になるのか、全くほど遠い立場の私は、考えることも

できませんが・・・

 

だから、松山英樹プロは応援しますが、まだ若い彼には

そんな大金は手にして欲しくないと、ちょっとだけ

思っています。

第2戦の、ドイツ銀行選手権の時、同組の

ダニエル・バーガープロにかなり精神的に乱された

ようです。

 

「どいてくれ!」と言われびっくりしたと言っています。

1番ホールで先にバーディパットを打とうとしていた

ダニエル・バーガーを後方から見ていたら「どいてくれ」

と言われ、ちょっとびっくりしたそうです。

 

神経質な同伴競技者に、プレーが遅れ気味になり、

7番では「スロープレー」の警告を受け、松山プロは

「一人ではない限りそういうことはある」と言って

いたそうですが、少しでもゴルフをする私も、

その心の中を思い知ることができ、その日のスコアには

かなり影響したと感じます。

この前も書いたと思いますが、メンタル面で、どれだけ

耐えられるかの勝負になりますね。

 

前日はトップと5打差の6位でスタートした最終日は

4つスコアを落として、4アンダー25位タイ

ドイツ銀行選手権を終えました。

 

それでもインタビューで「ショットは徐々に良くなって

きているし、パットも今日は悪かったが良い方向には

向かっているので、この内容で試合を続けて行ければ、

もうちよっと優勝争いもできるかと思う」と期待感の

もてるコメントをしています。

 

ドイツ銀行選手権の成績

1位・リッキーファウラー   15アンダー

2位・ヘンリック・ステンソン 14アンダー

3位・チャーリー・ホフマン  11アンダー

4位タイ・ジム・フューリック  8アンダー

25位タイ・松山英樹      4アンダー

世界ランキング№1のロリー・マキロイは29位タイ

世界ランキング№2のジョーダン・スピースは予選落ち

世界ランキング№3のジェイソン・デイは12位タイ

 

松山英樹プロの今後の活躍を楽しみにしています。

 読んで頂きありがとうございます。

 失礼いたします。        篠原香代