kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

【人口ペニス】ボタンで勃起する人口ペニス「バイオニック陰茎」の取り付けに成功!

こんにちは~      篠原です。

皆さまは「人工ペニス」をどう思われますか?

私が初めて人口ペニスの記事を目にしたのは、

2014年10月の事でした。

 

その時はまだ、動物実験段階で、人間への試験は

5年以内ということでした。

勃起できる人口ペニスの培養に成功して、

動物実験で性交と射精を確認したという記事

でした。

 

現在は、人口組織、臓器の研究は人体の様々な

部位部位を対象に行われているそうですね。

事故や病気で体の一部を失った人や、先天性の

異常を持つ人のために、研究されています。

 

 

今回、形成手術を受け成功したのは、

子供の時に交通事故に遭い、陰茎と睾丸を失って

しまった43歳の男性です。

 

世界で初めての「バイオニック陰茎」

の形成手術を受けました。

 

彼の新しい陰茎は、陰嚢の裏に取り付けたボタンを

押すことによって、伸長と収縮が出来て、性行為も

可能とのことです。

 

この世界初の手術を受けたのは、スコットランド

エディンバラに住む、モハメドアバド氏です。

6歳の時、自動車に跳ねられて180mもそのまま

引きずられました。

その時の事故で、陰茎と片方の睾丸を失うという

男性にとっては、大変な重症を負ってしまいました。

 

ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンの医療チームが

アバド氏のために、3年かけて、失われた陰茎を

再建するという手術をしました。

まず前腕部から皮膚とその他の組織を移植して、

これを繰り返して少しずつ主幹部分を形成しながら

内部には、出来上がった陰茎を膨張させるための

2本の収縮ポンプとパイプを埋め込みました。

 

このポンプは出来上がった陰茎を膨脹させるために

使います。

スイッチが陰嚢の裏にあり、ボタンを押すとポンプが

下腹部のタンクから陰茎内に液体を送り込みます。

 

最終的には、風船が膨らむのと同じ原理で勃起状態に

なるそうです。

伸長じの長さは8インチ(約20㎝)でパートナーと

行為に及ぶこともできるそうです。(ちょっと長すぎ

ませんか?長さの調節ができるのかなぁ?)

フィニィシュ後は、陰嚢裏のもう一つのボタンで

コンパクトになるとのことです。

 

3年前からこの手術を始めて、2年前まではパートナー

がいたのに、行為ができないことを話していなかったため、

彼女はあっさり、離れて行ってしまったそうです。

ですから、せっかく手術が成功したのに、試す相手

が今はいないそうです。

 

「コイツを試してみたい女性がすぐにも現れるはずさ!」

とアドバ氏は話しているそうですから心配ご無用ですね。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。        篠原香代