kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

クソ暑い中「塩原カントリークラブのグリーンレディス会」に参加してきました!

こんにちは~      篠原です。

7月31日、暑い中、

塩原カントリーのグリーンレディス会

に行って来ました。

暑くても、ゴルフ大好きレディ?たちが120名

集まりました。

高原ゴルフで涼しいと思って行きましたが、

やっぱり太陽の下は暑かったです。

それでも、ちょっと木陰に入れば、自然の涼しい風が

吹き抜けて、とても心地よかったです。

f:id:kayo0130:20150801154750j:plain

私たちの仲間は8名で参加しました。

後列左より、Wさん、Kさん、Nさん、Iさん、Sさん

前列左より、Oさん、私、Iさん

f:id:kayo0130:20150801154917j:plain

中コース➡南コースをラウンドしました。

中コース一番ホールでの仲間の皆さんのTショット見て下さい。

いつも80台でラウンドするKさんのTショット。

f:id:kayo0130:20150801160027j:plain

IさんのTショット。やせっぽなのに飛ばし屋さんです。

f:id:kayo0130:20150801160214j:plain

NさんのTショット。Nさんも飛ばし屋です。

f:id:kayo0130:20150801160737j:plain

SさんのTショット。パンチショットで飛ばします。

f:id:kayo0130:20150801160951j:plain

7番ショートホール、154ヤード。Iさんのショット。

f:id:kayo0130:20150801161125j:plain

Wさんのショット。きれいなフォームではないけれど、飛びます。

この時もオンしました。3パット・・・。

f:id:kayo0130:20150801161427j:plain

Oさんのショット。飛ばし屋ですが、時々あさっての方向に・・・

f:id:kayo0130:20150801161710j:plain

f:id:kayo0130:20150801161927j:plain

皆、日焼け予防で幅広の帽子を被っています。

おまけに帽子の後ろにも日焼け止めの布が付いています。

日焼け止めクリームを顔中にベタベタと塗りたぐってのプレイ。

遊びも楽じゃない!

午後の暑さのピーク。

たまらずにUVカットの傘をさしてプレイのお嬢さんでした。

f:id:kayo0130:20150801163810j:plain

あらら、Oさんそんな林の中にボールが・・・

f:id:kayo0130:20150801163715j:plain

Wさんナイスショット!

f:id:kayo0130:20150801163640j:plain

Sさん曰く「塩原は難しくて(´・д・`)ヤダ!」

この前、89スコアを出したのに、今日は120近く叩いて、

ボヤいていました。

確かに、砲台グリーンが難しく、行ったり来たりをしてしまうのです。

おまけに、グリーンも芝目の方が強く、読むことが難しい。

だから、ナイスショットしてグリーン近くまでいっても、そこからの

方が、はるかに点数を稼いでしまいます。

私も、塩原カントリーでは、いつも100が切れません。

だからこそ、挑戦しがいのあるコースです。

 

最後のお楽しみのパターゲーム。

f:id:kayo0130:20150801164958j:plain

お風呂に入り、すっきりして、「お疲れさま~」のカンパ~イ!!

f:id:kayo0130:20150801165327j:plain

パーティ料理です。

f:id:kayo0130:20150801165452j:plain

今日の参加賞はマンゴープリン。くじ引きの賞品は

ままかりの甘酢漬と野沢菜わさびでした。

f:id:kayo0130:20150801165555j:plain

今日も、元気いっぱいで、ラウンド終了です。

猛暑の中、水分補給をしながら、皆さんが、無事にラウンドが出来て

良かった!!

ゴルフをしない人には「このクソ暑い中よく行くねぇ~!」と

言われてしまいますね。

ハイ!好きなんですぅ。。。。

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。        篠原香代