kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「サンヒルズスーパーレディスコンペ」に参加して蒸し風呂状態でプレイしてきた !

こんばんは~      篠原です。

このクソ暑い中、ゴルフ大好きOld Girl が集まりました。

昨日は、午後6時頃からバケツをひっくり返したような

夕立でした。

カミナリがおさまってからも、ずっとジトジト降り続けていました。

そして24日も、大気不安定の予報でした。

朝6時40分に出発して月に一度のハーフコンペに参加しました。

朝食がバイキングで付いているので、スタート時間の一時間以上

前に着くように出かけました。 

バイキングの朝食

f:id:kayo0130:20150725011145j:plainf:id:kayo0130:20150725011420j:plain

f:id:kayo0130:20150725011649j:plainf:id:kayo0130:20150725011215j:plain

f:id:kayo0130:20150725011840j:plainf:id:kayo0130:20150725011931j:plain

仲間8人の集合写真

後列左より、Wさん、Fさん、Nさん、Iさん、Kさん

前列左より、私、Oさん、Sさん

f:id:kayo0130:20150725012306j:plain

仲間ではリーダー的存在で、一番上手なKさんのショット

f:id:kayo0130:20150725012749j:plain

 一番遠くから参加の、Oさんのショット

f:id:kayo0130:20150725012956j:plain

一番の年長者で飛ばし屋の、Iさんのショット

f:id:kayo0130:20150725013453j:plain

私です

f:id:kayo0130:20150725013717j:plain

後ろの4人組

f:id:kayo0130:20150725014050j:plain

カートにつるしてある、黒猫はカラスよけです。

Kさんが買ってきて取り付けました。頭の良いカラスがなんでも持って行って

しまいます。私は以前、デジカメをケースから出されて、大騒ぎしました。

f:id:kayo0130:20150725014227j:plain

 昨日の雨上がりで、晴れて水蒸気が上がってきたため、

コースは水はけもよく、カラッとしていましたが、空気が

ハンパなく、まるで蒸し風呂でした。

暑さには、結構強い私でも9ホールめくらいになると、歩くことが

やっとという状態でした。

 

ハーフコンペだから、午前中頑張らなくてはならないのに、アゴの高い

バンカーに入れて7回。ショットが悪い日は、何もかも悪い方、悪い方に

導かれ、揚句短いパットまで入らなくなってしまいます。

ヘタクソ~~!! と心の中で叫びながら、やっとハーフ終了。

 

クーラーの効いたクラブハウスに入り、ホッとして、水分ばかり

取って、美味しい昼食もあまり食べたくない状態。

それでも、午後からのプレーに備えて食べたけど・・・

美味しく感じたのは、さくらんぼとスイカとメロンの果物だけでした。

 

コンペは終了したけれど、気を取り直して、元気を取り戻して

午後のスタートをしました。

 

サンヒルズゴルフ&リゾートという名前のように、正面の建物は、

宿泊もできる施設になっています。

f:id:kayo0130:20150725021157j:plain

前の4人組は、キャディさん付きでプレイしていました。

f:id:kayo0130:20150725021422j:plain

午後の最終ホールでカミナリと同時にザァーザァー降りの雨にあい、

ホールアウトしないで引き上げました。

 

ラウンドが終わり、ハーフコンペの結果が出ていました。

 

Kさん、準優勝。すご~い !!

今日は「土用丑の日」国産ウナギをゲット(^^♪

f:id:kayo0130:20150725022241j:plain

そしてもう一人ラッキーな人が。

Nさん、10位飛び賞で1万5000円のフットジョイのゴルフシューズ。

私がずっと欲しいと思っている、後ろで紐が締められるシューズをゲット(^^♪

f:id:kayo0130:20150725022625j:plain

 そして、後は全員参加賞のみ。

f:id:kayo0130:20150725022812j:plain

コーヒーでお疲れさま~のカンパイ

f:id:kayo0130:20150725022948j:plain

ラウンド後のデザートはかき氷でした。

f:id:kayo0130:20150725023136j:plain

暑い中、本当にお疲れさまでした。

 

アッ !! それから良い話が・・・

Wさんが、お初でゴルフナビを使い、お昼に上がってきた時、

ポケットに入れておいたゴルフナビを落としてしまっている

事に気が付き、大騒ぎして多分出てこないと思うけど、ダメモトで

一応マスター室に言っておきました。

清算の時、それが届けられていて、無事に戻ってきたのです。

大喜びでした。

 

そんな訳で、暑い中みんな身体の調子も悪くせず、一日楽しく

ゴルフ出来たことに感謝です。

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。        篠原香代