kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

矢板カントリークラブの7月女子会

こんばんは~    篠原です。

矢板カントリークラブの女子会に参加してきました。

クソ暑い中、ゴルフ大好きレディスが49名集まりました。

f:id:kayo0130:20150715004317j:plain

私たちの仲間は8名で参加しました。

 

前列左より、Sさん、Iさん、Sさん

後列左より、Kさん、Fさん、Nさん、私、Wさん

f:id:kayo0130:20150715004457j:plain

スタート前の準備運動をしているSさん

f:id:kayo0130:20150715005018j:plain

那須連峰を望む雄大な27ホールのコースで、あざみコースとききょうコースとりんどうコースがありますが、今日はあざみコースからのスタートでした。

 

あざみ2番ホール、WさんのTショットf:id:kayo0130:20150715005201j:plain

IさんのTショット

f:id:kayo0130:20150715010211j:plain

SさんのTショット

f:id:kayo0130:20150715010401j:plain

私のTショット

f:id:kayo0130:20150715010638j:plain

ショートホール、KさんのTショット

f:id:kayo0130:20150715010751j:plain

SさんのTショット

f:id:kayo0130:20150715010940j:plain

FさんのTショット

f:id:kayo0130:20150715011049j:plain

NさんのTショット

f:id:kayo0130:20150715011216j:plain

昼食は私は「3元豚の生姜焼き定食」を注文しました。サラダバーとヨーグルトバー

がありました。(カメラをカートに忘れて画像がありません)

 

午後からはききょうコースです。

山百合がきれいに咲いていました。側に行くととても良い香り!

f:id:kayo0130:20150715011839j:plain

 

午後からは、日差しがますます強くなりこの頃は暑さのピークでした。

それでも噴水が涼を感じさせてくれました。

f:id:kayo0130:20150715012649j:plain

 

9番ホールのグリーンにいつも表彰式の司会をしてくれる「だいまじん、じんのすけ」さんがいて、私がパターをする時、じんちゃんにラインを聞くと20㎝位のスライスラインを教えてくれて、その通りにパットをしたら、見事に外れました。

それでお詫びということで、じんちゃんのイラストいりのボールを1箱ゲットしちゃいました。

f:id:kayo0130:20150715013319j:plainf:id:kayo0130:20150715014737j:plain

 

表彰式で皆とお疲れ~!  カンパーイ !!

f:id:kayo0130:20150715015116j:plain

 

私たちの仲間は、今回はFさんだけが飛び賞のメロン2個入り1箱をゲット

しただけで、後の人は皆、参加賞のみでした。

6位・Kさん(グロス84) 12位・Sさん(グロス89) 17位・Iさん(グロス98)

28位・私(グロス103) 29位・Nさん(グロス96) 33位・Sさん(グロス98)

34位・Wさん(グロス98) 40位・Fさん(グロス108)

 

暑かったけれど、小まめに水分補給しながら、皆が元気に、一日ゴルフを

楽しむことが出来ました。

 

矢板カントリークラブでは、9月4日、5日、6日に

PGAシニアツアー・アルファクラブCUP・シニアオープン2015が

開催されます。

青木、倉本、中島、井戸木、尾崎健夫、直道、芹沢、羽川、

室田、飯合、湯原、青山選手などシニアのトッププロが出場予定

ということで、今から楽しみなのですが、早速チケットを

求めました。

読んで頂きありがとうございました。

失礼いたします。         篠原香代