kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「ロナウド選手来日」水曜歌謡祭に出演時のロナウドのリアクション !

こんばんは~      篠原です。

サッカー界のスター・クリスティアーノ・ロナウド

が、自身が開発に携わったトレーニング・ギア「SIXPAD」

の日本発売に際して来日しました。

 

それにしても、「カッコいい !」

普段はプレーしている姿しか見られないけれど、爽やかな顔立ちといい、

ほれぼれするような割れた腹筋。

世の中にこんなかっこいい男がいるんだぁ~と思ったのは、私だけでは

ないと思います。

 

同商品の発表記者会見に出席して、翌日にも同商品のPRイベント

に登場。そしていくつものフジテレビ系生放送番組にゲスト出演しました。

『バイキング』『直撃LIVEグッディ !』『水曜歌謡祭』

『水曜歌謡祭』でのロナウドのリアクションが話題になっています。

 

水曜歌謡祭で「ロナウドに聴いてほしい日本の元気が出る歌」

ということで、ナオト・インティライミと2人組音楽ユニット・キマグレン

歌を披露している時のロナウドの表情は・・・

無表情で、笑顔がない !  たま~に愛想笑いを浮かべるものの、とても

楽しんでいるようではなかった。「心ここにあらず」という表情。

 

私は見ていて、生番組にずっと出演していて、これが最後の番組

なので、心身ともに疲れちゃってるのかな !  と思って見ていましたが、

やはり、番組を見ていた人たちは同じように感じていたようです。

 

「外国で知らない歌を聴かされたロナウドが可哀想」

「こんな時どんな顔すればよいのかわからない」という顔してた。

「なぜロナウドを歌番組に出したの?」

「出すなら、せめてスポーツ番組でしょ」

「そもそも、ナオト・インティライミキマグレンって日本でも

 人気なくない ?」

 

などと、ロナウドを気の毒がる声や番組趣旨への疑問が殺到したそうです。

 

ポルトガル人で、日本語がわかるわけでもなく、通訳を介して取材や

タレントとやりとりしているロナウドが、元々ファンというわけでもない、

J-POPアーティストの曲を聴いたところで、「(・・?」な表情になるのは、

当然ですよね。

 

「日本の元気が出る歌」というテーマなのに、リオのカーニバル風の衣装を

まとったバックダンサーがいて、コンセプトがブレブレだったと思うのです。

が皆さまはどう思われましたか ?

 

最近、フジテレビ離れ問題が浮上していますが、

「サンバのカーニバル風に場を盛り上げて元気が出る曲に

世界的スターのロナウドをくっつければ視聴率爆上げ !!」

という短絡的な番組作りだったとしたら、フジテレビ離れ

問題は当分解決しないような気がします。

 

 

話は変わりますが、ロナウドの腹筋を作る

トレーニング器具の腹筋マシン、シックスパッド。

これだけで、ロナウドと同じ体になれるかと言えば、答えはNOです。

どんなスポーツ選手の体が好きですか ?  と女性に質問すると、

ボクサー体型かサーファー体型と答える女性が多かったのですが、

最近では、サッカー体型も人気があるようです。

 

サッカー選手の引き締まった腹筋をつくりだす競技の特徴は、

観戦しているとわかると思いますが、良く走るスポーツです。

マラソンのような長距離を一定のスピードで走り続けるという

わけではありませんが、攻守の切り替えに合わせて走ります。

 

サッカーコートは縦が100mで横が70m位です。

なので、陸上の短距離選手が走るような距離を走り回ること

になります。

ボールを空中で競い合ったり、ボールを取られないように体を張った守備

をしたり、様々な態勢でシュートを打ち、ボールを蹴り、走る、止まる、

切り替える、ジャンプする、スライディングする、横にステップする、

後ろに走るなどと、沢山の動きがありますよね。

そういうことが全てあの素晴らしい腹筋を作り出しているのかも

知れませんね。

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。        篠原香代